幌延町までドライブ

   幌延町・・N字の形をした金属製の北緯45度モニュメント
 お天気が良くて・モニュメントの向こうには日本海と利尻山が見え感動♪ 疲れも飛んでしまいました 001.gif                                  次回は天塩・遠別・初山別・羽幌・と、続きます。
d0162994_10284436.jpg
   遠くに利尻富士が見えてます 
d0162994_1031193.jpg
d0162994_10311455.jpg
d0162994_1036871.jpg
d0162994_1032171.jpg
d0162994_1034305.jpg
d0162994_1039141.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2013-07-17 10:47 | 風景写真 | Comments(12)
Commented by yuttan34 at 2013-07-17 11:48
1・3枚目良いですね
幌延の風車 一度見てみたい場所でした
ありがとうございました
ステキなドライブお疲れ様でした
次回作楽しみにしています
Commented by のび太 at 2013-07-17 14:23 x
コンニチハ
デッカイドウを感じる素晴らしい
景観ですネ・・・・・位置的なイメ-ジが判らないため、
早速、地図を見ながら確認 してます。
札幌からだとかなりの距離ですネ ・・・・・遠別・初山
別・羽幌も発見、お疲れ様でした(^_-)-☆。
続きのUPを楽しみにしてます・・・・(^_^)ニコニコ。

Commented by arisu at 2013-07-17 16:33 x
yuttan34さん 早々に、見ていただき有難う
暑かったけど、何処を見ても、感激しながらパチパチと写しました
幌延の風車。Nのモニメントから見る利尻富士が見られて感激しました
思い切って出かけて、良かったです
主人の足はまだ。良くないのに運転は、できるので、私が、写して歩く間、車の中でお昼寝していました


Commented by arisu at 2013-07-17 16:38 x
のび太さん 有難うございます
今回のドライブは日本海のオロロン街道を、稚内の近くまで行きました
サロマコ湿原の花は、エゾカンゾウの花は咲き終わっていて残念でしたが、アヤメが満開でした
次回も見てください。

Commented by ぶらり一人旅 at 2013-07-17 18:19 x
晴天に恵まれ快適なドライブでしたね。
利尻富士も見え 名物の風車もパッチリ・・・
次回を楽しみにしています。
Commented by arisu at 2013-07-17 18:56 x
ぶらり一人旅さん有難うございます
天塩・幌延・では、利尻富士が、くっきり見えて、ラッキーでした
Commented by kazu7477k at 2013-07-17 20:32
arisuさんの構図で余り見かけない組立、新鮮みがあり、気持ちが良いですね。
日本海岸は走ると気持ちがよいですね。宗谷岬には2~3回行ってきています。
 見せて貰って、行ってみたくなりました。
Commented by kuruma1948k at 2013-07-17 21:10
海に浮かぶ利尻富士いいですね~。
モニュメントと利尻富士は初めてみる光景です。
しばらく稚内方面も行ってないです。
次回も楽しみにしてます。

Commented by hoshigarasu2 at 2013-07-18 05:39
快晴に恵まれて良かったですね、モニュメント・風車・海上の利尻が素晴らしいですね。
トナカイ牧場や青いケシもご覧になりましたか。
懐かしい風景を見せて頂き、同行したいろんな仲間も思い出しました。
10月にはその内の一組と千畳敷・安曇野・上高地を巡ります。
Commented by arisu at 2013-07-18 05:58 x
kazu7477kさん おはようございます
オロロン海岸ドライブお天気に恵まれ快適でした
オトンルイ風力や・利尻富士もくっきり見え、疲れたけど満足しました
稚内・まで行くのに素通りばかりしていたので、今回は、いろんなところを写してきました
次回も見てくださいね
Commented by arisu at 2013-07-18 06:03 x
kuruma1948kさん 有難うございます
モニュメントと利尻富士・・が見られて感激しました
海岸線を素通りしていたけど、今回は、あちこちと降りて撮影してきました
エゾカンゾウの花は、散っていて残念でしたが花アヤメが満開で綺麗でした
Commented by arisu at 2013-07-18 06:08 x
hoshigarasu2さん おはようございます
利尻富士が見れてラッキーでした
ケシの花は咲き終わり何とか5.6本咲いてました

・安曇野・上高地・・いいところに行きますね~
写真楽し実にしています
<< サロベツ原野・・・ドライブ2 百合の花 >>