大滝村・プチ・ナイヤガラの滝

     15日曇り模様の中、クラブの・バスツアーに参加、紅葉と滝めぐり
       中山峠頂上は、視界は0で、羊蹄山も見られず残念!!
   滝に行くには・駐車場から、遊歩道を10分くらい歩くと見えてきます
     滝の全景を写真に収めるのが困難なほど川幅、いっぱいに流れている
d0162994_12533835.jpg
d0162994_12562322.jpg
d0162994_12571678.jpg
d0162994_12584523.jpg
d0162994_130322.jpg

 
   
   

 
[PR]
by kiyoko166 | 2013-10-16 13:01 | 風景写真 | Comments(8)
Commented by sumiko33m at 2013-10-16 16:10
こんにちは!
バスツアーお疲れさまでした。
大滝村は紅葉が始まっていますね
滝の撮影いずれも良く撮れていますねヽ(^。^)ノ
私は滝の撮影暫くしていませんで、写し方忘れています。
2枚目と3枚目私の好きな写し方です。
Commented by kuruma1948k at 2013-10-16 17:19
バスツアーいかがでしたか
滝もいいですけれど紅葉も素敵ですね
Commented by arisu at 2013-10-16 17:30 x
sumiko33m さん有難うございます
今年の紅葉は、きれいでなかったです、20日頃過ぎがピークかな?
水の写し方、慣れてないので、うまく写せず、練習してみました
カメラの操作良く理解していないので!!なかなか、覚えられないのですよ!!
Commented by arisu at 2013-10-16 17:35 x
kuruma1948k さんこんばんは
紅葉は、赤が少なく、一般に北海道の紅葉は、黄色が目立ちますね
ピークは20日かな?
Commented by shidokesuki at 2013-10-16 22:50
こんばんは。今回は参加できず本当に残念でした。

ナイヤガラの滝、綺麗に撮れて良かったですね。曇り空
だったかもしれませんが、雨に当たらなかったのが最高
のプレゼントではなかったのではないでしょうか。
来年のバスツアーではご一緒したいですね。
Commented by なりちゃんじいじ at 2013-10-16 23:00 x
こんばんは!
紅葉していますネ
ナイヤガラの滝ですか?

今日は帯広、旭川などは大雪だとか?
冬がやってきますネ
Commented by arisu at 2013-10-17 08:44 x
shidokesukiさん おはようございます
最後のツアー雨が心配でしたが、降らずに、それなりに撮影ができました
紅葉は、後1週間くらいが綺麗かもね
バスツアーは、来年は、中止のようです、残念です。
Commented by arisu at 2013-10-17 08:49 x
なりちゃんじいじ さん おはようございます
紅葉も本番です、里にも進んできています
台風・・そちらは、各地で、被害が出てますが、大丈夫でしたか
札幌は。意外と穏やかで雨で住みました
近くの高い山には雪が降り白くなってました
<< 山に初雪 コスモス >>