水鳥

  今朝川沿いの散歩道を歩いていると川の中にツガイの水鳥
    ズームで写してみたが手ブレして残念  名前解りません 
      カワアイサイ・・・カモの仲間と教えていただきました
d0162994_10194819.jpg
d0162994_10202586.jpg
d0162994_1022313.jpg
         途中の公園でヤマゲラを見つけたが、これも又手ブレしてしまい誠に残念!!
d0162994_10294599.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2013-11-19 10:22 | 野鳥と動物 | Comments(8)
Commented by yukisakura8 at 2013-11-19 21:18
良く写しましたね。
私の図鑑では多分カワアイサではないかと。
野鳥を撮るのは大変でしょうね。
Commented by arisu at 2013-11-20 09:00 x
おはようございます
前教えていただき有難うございます
私も図鑑で調べたが、見つからず、
3年前にも一度写したことがありましたが、名前忘れてしまっていました
鳥・花の名前覚えるのは難しいです
Commented by 福の神 at 2013-11-20 13:40 x
今日は
其方は可愛い冬の水鳥達が来る頃ですね。此方は紅葉の見頃になりました。お馴染みの京都の観光地は凄い人出ですね。綺麗な隠れ紅葉の所も大勢です。
Commented by arisu at 2013-11-20 14:57 x
福の神 さん コンニチハ
木々の葉も落ちて、野鳥が見やすくなりました
毎日、いろんな鳥に出会いますが、なかなか、ズームが届かず、手ブレが多くて、残念。
京都の紅葉は、赤いもみじが、綺麗ですよね~
Commented by えったん at 2013-11-20 15:08 x
水鳥は苦手ですが、カワアイサは分かりますよ。
二羽もいたんですね、遠めですが良く捉えましたね。
ヤマゲラもゲットですか、えったんは最近見てないんですよ。
ヤマゲラに避けられているのかもしれません(^O^)
Commented by arisu at 2013-11-20 17:31 x
えったん さんコンニチハ
カワアイサ・・最初、カモかなとおもっ見ていると、どうも頭の色が違うンと、良く見ると体が白く首が長いので、これは、カモと違うと解り、パチぱち写したが、手ブレで、良く写せなくてがっかり!!
ヤマゲラ・・は、初めて出会いましたが、これもた手ぶれでした。
Commented by のび太 at 2013-11-20 19:19 x
コンバンハ
僕も偶に鳥を撮りますが、動きが早くて難しいです
ネ ・・・・・ 鳥に関する知識は、殆ど無いに等しいの
ですが、カワアイサも初めて知りました。
Commented by arisu at 2013-11-21 10:26 x
のび太さんコンニチハ
木々の葉も散り、小鳥が見やすくなりました
毎朝、散歩しながら小鳥を狙っています
小鳥を狙うと、歩く歩数が少なくなるので、少し困りますがね
その分又昼から歩いています。
<< 野鳥・・シメ 枯れ葉 >>