野鳥・・シメ

  毎朝散歩中にいろんな野鳥が目に付きやすくなりました 今日はシメ・雄
d0162994_94132.jpg
d0162994_954589.jpg
d0162994_963573.jpg
d0162994_9273793.jpg


    
[PR]
by kiyoko166 | 2013-11-21 09:23 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(8)
Commented by kazu7477k at 2013-11-22 09:05
シメ  初めて聞く名前です。様々な鳥をおぼえているの
のですね。又、図鑑などで細かく調べるのですね。
 その熱心さにかんしんします。
 私は森の中を歩く事は余りないので、鳥の姿を見る
事が余り有りません。名前が分かるようになると興味も
増してくるのでしょうね。
Commented by のび太 at 2013-11-22 10:08 x
お早うございます。
スズメ目の小鳥なんでしょうネ・・・・・少しふっくらして嘴
に特徴が在るんでしょうか?。
野鳥の撮影は難しいと思いますが、高倍率のレンズが
必要なんでしょうネ(^.^)♪。
Commented by arisu at 2013-11-22 12:26 x
kazu7477k さんコンニチハ
木々の葉も散り、小鳥が写しやすくなりました
小鳥の名前花の名前は・覚えるのは難しいです
教えていただいてもすぐに忘れてしまいます
写した後図鑑で探しています
花より探しやすいです
Commented by arisu at 2013-11-22 12:41 x
のび太さんコンニチハ
最近は毎朝小鳥を狙っています
望遠レンズは400・500mmくらいは、ほしいですね
何時も今時期になるとほしくなりますが、持ち歩きが重いので、考えものです
私のカメラはpsnasonic・LUMIX・DMC-FZ8です
ズームが300mmくらい届くので、持ち歩きが軽いので良いです
ちなみに。中古品は、8、000円くらいで買えます
Commented by kuruma1948k at 2013-11-23 09:57
もうシメが見られるようになったんですね。
毎冬我が家にも来てくれます。
今年も楽しみにしていますが今の所はまだです。
Commented by ぶらり一人旅 at 2013-11-23 10:48 x
最近わが家の庭にスズメに交じってキレイナ鳥がきます。
名前がわかりません  ブルーの羽です。
ツグミかもしれません。
Commented by arisu at 2013-11-23 12:02 x
kuruma1948k さんコンニチハ
この日のシメは、メスを待っていたのか、なかなか、飛び立たずにいました
鳥・何時も止まってい写真ばかりで、羽を広げているすがた、なかなか写せないでいます
難しいです、何か、コツがあるのかしらね!!
Commented by arisu at 2013-11-23 12:11 x
ぶらり一人旅さん 寒くなりましたね
来週は雪が降ってきますね、いよいよ根雪になるのかしらね
風邪はひいてませんか!
ブルーの羽とは? 綺麗な鳥ですね ・・ヒョツトして!群れで見かけるとキレンジャクかも、キレンジャクはナナカマドの実が好きで、お宅の近くのバス通りのナナカマドに群れで来ているのを見たことがります

ツグミは・・羽。胸・が少し茶色です


<< ヒヨドリ 水鳥 >>