ヒヨドリ

d0162994_1354058.jpg
      ヤマバト  
d0162994_13533310.jpg
     カケス・・・また少し手ブレ 008.gif 
d0162994_13544984.jpg
     おまけ・・紅葉葉楓(もみじばふうの実)」 
d0162994_1358541.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2013-11-23 14:00 | 野鳥と動物 | Comments(10)
Commented by なりちゃんじいじ at 2013-11-23 21:25 x
こんばんは
葉っぱ一枚、青空の下、輝いていてきれいですネ
鳥も良く撮れました
Commented by arisu at 2013-11-24 08:32 x
なりちゃんじいじ さん有難うございます
紅葉も散り、野鳥が見やすくなりました
27日28日頃は雪だよりになりそうです
そちらの紅葉今根綺麗な時期ですね
干し柿・楽しみですね
Commented by kazu7477k at 2013-11-24 10:53
動くモノは難しいですね。多くの鳥は何時も体を動かし直ぐに移動します。
 それをパッチリと撮るのは大変な事。毎日、鳥を追い掛け掛けるのは相当な忍耐がいると思います。
 良く頑張るなと思って見せて貰っています。
Commented by arisu at 2013-11-24 12:13 x
kazu7477k さん 何時も有難うございます
小鳥のいるところで、ぶらぶら、しながら、様子をうかがっているのです
小鳥の集まる場所は、意外と同じ木に集まります
ます、毎日見ているので、だいたい解ります
見慣れると、意外と簡単に写せますよ。
Commented by 福の神 at 2013-11-24 15:15 x
今日は
日増しに寒くなりますね。公園も小鳥達が寒さに負けずに沢山集っていますね、此方はカケスは見かけませんが綺麗な鳥ですね。
Commented by arisu at 2013-11-24 15:41 x
福の神さんコンニチハ
明日からは寒くなりいよいよ雪景色になりそうです
カケスは綺麗な鳥で、鳴き声はギャギャと鳴いてます
地面をヨチヨチと歩くことも多いです
カケスに似た鳥でカケスより綺麗ですが、キレンジャクもきますが、家の近くには、今の所、見かけず残念!!
Commented by えったん at 2013-11-24 16:04 x
ヒヨドリが止まってる樹木の実はコリンゴのように見みえますが何でしょうね。
ヤマバトにカケス、野鳥は元気に冬を迎える準備をしているのでしょうね。
今週は雪マークが付き始めたので寒くなりそうです。
外出も気合を入れていかなくちゃーですね。
Commented by arisu at 2013-11-24 17:22 x
えったん さんコンニチハ
1枚目の赤い実・・豆リンゴとは違うのです
小さな赤い実で、名前は解らないのですよ
何時もこの実を食べに小鳥が止まります
赤い実と小鳥と写すのが楽しみです
Commented by のび太 at 2013-11-27 03:42 x
お早うございます。
ヒヨドリ(スズメ目)が止まってる樹は、
落葉高木のナナカマドと違いますか?・・・・・ 義兄宅で
はヒヨドリ餌付けのため、庭の柿の樹の枝にリンゴを刺
してますは、まだやって来ないようです(笑)。
Commented by arisu at 2013-11-28 08:52 x
のび太 さん おはようございます
今朝は雪が積もり除雪しました
いよいよ雪の季節になりました
ヒヨドリが止まっている赤い実、ナナカマドの実の付き方が違うのですよ
名前解らないのですがね!
<< 雪景色 野鳥・・シメ >>