雪景色

  今朝の雪は湿った雪で15・6センチ積もつていました  
     雪かきの後雪景色を写しに近くの公園まで・・・・・・7時55分・撮影
d0162994_8412095.jpg
d0162994_8414623.jpg
    柿の実に    
d0162994_8433474.jpg
    ツルウメモドキ 
d0162994_8461474.jpg
    ナナカマド 
d0162994_846387.jpg
追加・・・10時50分撮影   部屋の窓から
d0162994_1144819.jpg
 
[PR]
by kiyoko166 | 2013-11-28 08:50 | 風景写真 | Comments(16)
Commented by えったん at 2013-11-28 09:36 x
重い雪がドッサリと降り積もりましたね。
今日はこれから何の位降るのでしょうね。
早朝の雪景色ですか、撮してきたのに拍手を送ります。
えったんはチョトだけ外に出て実を撮しただけですよ。
とても綺麗な冬景色ですね、樹木も重そうです。
Commented by arisu at 2013-11-28 10:26 x
えったん さん おはようございます
いよいよきましたね~
今朝7時30分頃の撮影で、くもっていたので綺麗に写せず残念
今、窓から山を見ると日が射して木々の雪が綺麗です
もう一度出かけてこようかなと!
Commented by のび太 at 2013-11-28 10:31 x
コンニチハ
降りましたネ・・・・・北海道文化放送によれば、
まだ根雪にはならないとか?。
此の時期は一番寒 い季節と思いますが、青
森も雪マ-クとなっており、これから降りだす
ようです(苦笑)。
Commented by arisu at 2013-11-28 15:44 x
のび太さん コンニチハ
雪・・昨夜から降り出し、大通り公園の観察計の所は5センチの積雪とのことですが、私の所は3倍積もりました、雪の多い所なのです
このまま多分根雪になるかも知れません。
Commented by ぶらり一人旅 at 2013-11-28 18:22 x
こんばんは。
降りましたね  積りましたね
このまま根雪でしょうか?
わが家では10センチ積もりました。
初めての雪かきです。 重い 重い ・・・・・
Commented by なりちゃんじいじ at 2013-11-28 21:25 x
こんばんは!
白い世界になりましたね
濡れた雪は重いですネ
こっちに年に一回ほど降る雪も重いです
雪かきで腰痛めないように!
Commented by arisu at 2013-11-29 08:23 x
ぶらり一人旅さん おはようございます
降りましたね~今年の雪かきは一人ですることになったので大変です
今朝は青空で、赤い実に雪がつもり、綺麗でしたよ
Commented by arisu at 2013-11-29 08:25 x
なりちゃんじいじ さん 有難うございます
雪が積もりましたよ、雪が重く疲れました
このまま根雪になりそうです
Commented by kazu7477k at 2013-11-29 08:43
降りましたですね。新雪の雪景色は綺麗ですが、余り降られるのは賛成したくありませんね。
 こちらも8~10センチほど積もりました。根雪にならずに解けてほしいですね。
Commented by arisu at 2013-11-29 14:22 x
kazu7477k さん コンニチハ
やはり南区より、西区でも、ここは多いです
年々除雪も、大変になりました
マンション・暮らしだと、除雪の心配なく過ごせますよね
除雪も、運動のためと思い楽しみながら、することにしています。

Commented by 福の神 at 2013-11-29 16:26 x
今日は
凄い!今年は早くも銀世界ですか・・・・写真で観るのは綺麗ですが、除雪がこれから根雪なると大変だと思います腰を痛めないようにね。
近畿は紅葉が見頃ですが今朝は今年一番の冷えこみ初薄霜が降っていました。山茶花・雪椿・水仙は今から庭や道端で咲きます。寒くなります御身大切に・・・・
《秋彩・暖だより》・・時間が有れば覗いて下さい
Commented by えったん at 2013-11-30 09:47 x
半日で雪景色に変身、重たい雪なので雪かきも大変ですよね。
赤い実と白い雪、とても好い感じです。
柿が生ってるとはチョットビックリ!、甘くなりそうですね。
雪の風景が、とても綺麗です。
Commented by kuruma1948k at 2013-11-30 16:46
西区も雪が多そうですね。
我が家の周りと変わりませんよ。

雪が降ったせいかカラ類が来るようになったので鳥のエサを買ってきました。
Commented by arisu at 2013-11-30 17:18 x
えったんさん こんばんは
も息が降り、雪かき、重かったです
今年の雪かきは、主人が、腰を痛めて、いまだに治らず
私一人で、除雪します
家の周り3面するので、時間がかかります
朝の散歩の時間がなくなります
腕の筋肉がもりもりとなりますね!
Commented by arisu at 2013-11-30 17:19 x
福の神さん 有難うございます
そちらは今紅葉が綺麗ですよね~
こちらは雪景色となります
Commented by arisu at 2013-11-30 17:22 x
kuruma1948k さん こんばんは
西区でも特に私の周りは、雪が多いところです
毎年雪捨て場は高い雪山になります
野鳥写しやすくなりましたね
毎朝散歩中で狙っています
<< エゾリス ヒヨドリ >>