キレンジャク

    今朝の一枚     7時38分
d0162994_954423.jpg
 待っていたキレンジャク・今朝ようやく出会いました 001.gif 高い木の上なので、ズームいっぱいで写しました  お天気のいい日に又狙います
d0162994_1882299.jpg
d0162994_1801348.jpg
d0162994_184585.jpg
        ナナカマドの木にウソ・ 
d0162994_9163732.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2013-12-11 09:19 | 野鳥と動物 | Comments(8)
Commented by kuruma1948k at 2013-12-11 14:56
いつも新鮮な気持ちで鳥に会えますね。
朝7時半ごろはボーットしながら私は朝食の時間です。
Commented by のび太 at 2013-12-11 17:26 x
コンバンハ
動きが素早く難しいのに巧く
撮れてます(拍手)・・・・・初めて目にする鳥ばかりです
が、鳥に関する知識が豊富なんですネ。
Commented by arisu at 2013-12-11 17:26 x
kuruma1948k さんこんばんは
毎朝の散歩は、7時に出かけていますが、これから雪が降ると除雪してから、出かけます
キレンジャクの群れ飛び出す姿を狙っていますが、なかなか、まが、外れて、うまくゆかなく残念!!
懲りずに頑張ります
NDフイルター考えてみます。
Commented by arisu at 2013-12-11 17:40 x
のび太 さん こんばんは
キレンジャクは群れで木にとまるので、わかりやすいですよ
青森にも多分、群れで来ていると思います
路地のナナカマドの木に良く群れで止まっていますよ。
群れで飛び立っても、行く先を見ていると、またすぐに同じ木に戻ってきます
鳥の名前は、帰ってきてから図鑑を見て調べるのも楽しいです
花の名前を調べるより。鳥の方が変わりやすいです
Commented by kazu7477k at 2013-12-11 19:00
キレンジャク  高い枝に止まるのですね。
移動してきたばかりで用心しているのですね。
 段々 下に降りてくるでしょう。
 
 何時も動きの速いのを上手く撮ってきますね。忍耐力で来るのを待つ心の強さに感心します。風邪を引かないようにしてください。
Commented by shidokesuki at 2013-12-11 22:24
キレンジャクがもうやってきたのですか、早いですね。
団体さんで来るから賑やかで良いですね。ナナカマドの
ところには色々な鳥がやってくるので期待感があります
ね。またウソを良く捉えられましたね。
Commented by arisu at 2013-12-12 09:37 x
kazu7477k さんおはようございます
キレンジャクは綺麗な鳥で好きです
昨年は近くでは一度も見られなかったが、今年も来ないなと?思っていたが、ナナカマドの木の実が少なくなったので、木の実が沢山ある場所に変えたようで、家から15分くらい、歩いたところに、群れでいました
そこはナナカマドの木が並んであり、近くには高い木があり、散歩する人達だけなので、安心して群れでいられるのでしょ~

Commented by arisu at 2013-12-12 09:42 x
shidokesuki さん有難うございます
キレンジャクの群れが来るのを毎年楽しみに待っています
綺麗な鳥なので写すのが楽しみなのです
飛んでいる姿を写したいが、なかなかうまく写せなく悔しい思いをしています
木々の葉も落ち、野鳥が目に付きやすくなりました
散歩していても野鳥ばかり気になります。
<< キレンジャク群れ 2 ナナカマドの実とシメ >>