キレンジャク群れ 2

  今朝も同じ場所にキレンジャクの群れがいました
    同じ木にとまる感じです、すぐ横にナナカマドの木があり、高い木の上で休み、
     木の実を食べに降りてきては又木の上に行きます
      飛び立つ瞬間を狙うが、なかなか写せなく残念 007.gif
d0162994_9134497.jpg
d0162994_9194026.jpg
     珍しくブレズに写せた感じ 001.gif   
d0162994_9201074.jpg
   近くの木にコゲラがいたが、動きまわり相変わらずぶれてしまい残念!! 
d0162994_924373.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2013-12-12 09:28 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(14)
Commented by kazu7477k at 2013-12-13 10:36
綺麗に撮れましたですね。
ぶれもせずパッチリ、羽の模様も横から線名ですね。
Commented by arisu at 2013-12-13 16:52 x
kazu7477k さん 何時も有難うございます
何時も写すに、腕をいっぱい伸ばしてズームで写すのでやはりブレてしまいます
三脚を使うと良いけどね、持ち歩きが大変なので
3枚目は、腕をのばさず、木に、よしかかり、ながら写したのでブレずに綺麗に写せてラッキーでした♪
Commented by kktanpopo2 at 2013-12-13 20:50
樹にとまっている無数の野鳥は賑やかに囀っているでしょうね。
3枚目の綺麗な写真は見事ですね。
難しい野鳥撮影ですが素晴らしいです。
Commented by えったん at 2013-12-14 09:44 x
嬉しい大群が押し寄せてきましたね。
野鳥撮りは光が欲しいですよね。
それでも綺麗に撮してますよ、前回のシメも素晴らしいです。
野鳥撮りも楽しいですよね、ライフワークの風景とともに楽しんでくださいね。
Commented by arisu at 2013-12-14 10:17 x
kktanpopo2 さん有難う
キレンジャクの群れは、1本の木に群れて゜留まり、いっせいに、飛び立つ様子は見事です
しばらくキレンジャクを追いかけます
寒いけど毎日楽しみです
Commented by arisu at 2013-12-14 10:31 x
えったん さんコンニチハ
昨夜からの雪今朝は雪かきで1時間かかりました
キレンジャク・・ようやく出会いました
毎日楽しみに写しに出かけています
群れで飛び立つ姿を写したいが、なかなかうまく写せないでいます
頑張って狙います
Commented by shidokesuki at 2013-12-14 20:35
こんばんは。毎年同じところにキレンジャクの群れが来
るとは、彼らにとってもよほど居心地が良い場所なので
しょうね。身近にそういう場所があるということは素晴ら
しいと思います。この場所を大切に守りたいものです
ね。
Commented by arisu at 2013-12-15 08:37 x
shidokesuki さんおはようございます
毎日散歩しながら野鳥を観察していると、なんとなく、それぞれの小鳥の好きな場所が、解ってきたように感じています
小鳥の声が聞こえると、立ち止まり、探します
街の中を歩くと人ごみで、疲れてしまいますか、この辺は自然がいっぱいなので、疲れを感じなく、気分爽快になり、いいところです
雪が多いのが、少し悩みですが!!
Commented by 八角 at 2013-12-15 10:25 x
おはようございます。
今年はレンジャク隊の飛来が早いですね。
シメ、ウソ、キレンジャクと絵になる鳥を沢山撮れていいですね。
我が家の近くではさっぱり見つかりません。
Commented by momo at 2013-12-15 15:58 x
雪と広い大地と鳥と動物たち。
北海道だなあー。と感動を頂いています。
もう寒さは半端ではないでしょうね。
冬の北海道は見るだけにしておいたほうが良さそうですか?
Commented by arisu at 2013-12-15 16:10 x
八角さんコンニチハ今日は吹雪で寒いですね
楽しみに待っていたレンジャクの群れ昨年と違う場所に集まっていました
今年は高い木の上が多く、みあげて写しています
群れが飛び出す姿を狙っています
これから寒さも厳しくなるので、待つのは辛くなりますすらね~
温かい日に狙います

Commented by arisu at 2013-12-15 16:13 x
momoさん有難うございます
北国は本格的に寒くなっています
野鳥を狙うのも、寒いので温かい日に狙いたいと思っています
雪景色の写真ばかりになります
お暇に時覗いてみてください。
Commented by shidokesuki at 2013-12-15 22:30
こんばんは。本当に凄い吹雪でしたね。
その雪景色を墨絵のように綺麗に写されましたね。雪国
の表情が見事に描写されていてステキです。
ヒヨドリの考え込んでいるような姿も良いですね。
Commented by kazu7477k at 2013-12-17 08:52
西の方は雪が多いようですね。丁度、絵になる程度で写すのにはよいですね。
 我が家の方は4日ほど降っていません。新雪の足跡
などを撮る適度の雪が欲しいですね。
<< 雪景色 キレンジャク >>