ヒレンジャクの群れ・2

   今朝は、川沿いのナナカマドの木の所に行ってみると、ヒレンジャクの群れが
   食事に来てました 低い木なので、思う存分、写してきました・・ クリックで拡大
d0162994_1048318.jpg
    隣の木にはアカゲラが
d0162994_10543417.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-01-21 10:49 | 野鳥と動物 | Comments(6)
Commented by kuruma1948k at 2014-01-21 14:42
想いっきりヒレンジャクの撮影を楽しみましたね。
隣の木にアカゲラなんとうらやましい。
Commented by shidokesuki at 2014-01-21 22:35
こんばんは。今度はヒレンジャクですか、最高ですね。
色々な角度から写されましたね。思う存分という言葉が
ぴったりですね。
アカゲラまで現れて、言うことなしですね。
Commented by arisu at 2014-01-22 08:26 x
kuruma1948k さんおはようございます
昨日はラッキーでした(^-^)
ナナカマドの木に群れが次々と来るので、楽に写せました
こんなに近くで、思う存分写せたのは初めてです
何時も高い木の上なので、お腹ばかり写していたので、いろんな角度から写すことができました
Commented by arisu at 2014-01-22 08:31 x
shidokesuki さん何時も有難うございます
この日はラッキーでした、飽きるまで写すことができました
羽を広げている姿写したいとかなり粘りましたが、素早く飛んでしまうのでなかなか写せずあきらめて帰ってきました
やはり飛んでいる姿を写すのはコツがあるのでしょね~
アカゲラも何時も見かけます
Commented by yukisakura8 at 2014-01-24 21:36
鳥たちがナナカマドの実で喜んでいる様子がよくわかりますね。
私の住んでいる平野のほうにも来てくれるでしょうか。
ナナカマドの実は沢山あるのですが、やはり、普段からの努力のせいでしょうか。
Commented by arisu at 2014-01-25 09:35 x
yukisakura8 さんコンニチハ
レンジャー達の群れ・・今年は多く見られます
昨年は一度も見かけずでした
やはり山が近いので、川沿いのナナカマドの実に群れが来るのでしょ~
1本の木の実は2.3日でなくなります
この写真の実も今日、通って見ると実は何もなかったです
<< キレンジャク 野鳥・3 >>