エゾリス

最近レンジャー軍団も見られなくなりました ナナカマドの実も食べつくしたので何処え移動したのかな
   今度は毎朝エゾリスに会うようになりました  動画で写してきました


d0162994_9332560.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-02 09:33 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(10)
Commented by kazu7477k at 2014-02-02 10:15
的を外す事無く摂りましたですね。大変な苦労と技術の
向上の成果ですね。
 寒さとの戦いでもあったこどですね。
 頑張り屋さんに拍手です。!!
Commented by arisu at 2014-02-02 15:13 x
kazu7477kさん何時も有難うございます
最近リスに毎朝出会います
今朝も出会い、しばらく写していると、リスも警戒心が薄れるのか、こちらを見て、動きなさいと言っても、動かずこちらを見たりしています
今朝はあいにく、電池が切れてしまい、リスと会話している途中で帰ってきました
又明日の朝会いに出かけます
Commented by kktanpopo2 at 2014-02-02 19:46
こんばんは。
動画拝見しました、リスは何を求めているのでしょうか?
可愛いですね・・・見ていても飽きません。
毎朝出会えるのですか、楽しみですね。
アララ・・・動画撮影中に電池切れ残念でしたね。
Commented by yukisakura8 at 2014-02-02 20:56
毎朝エゾリスに会えるなんて素晴らしいですね。
首をかしげて食べる様子はいいですね。
すっかりお友達といった感じですね。
Commented by shidokesuki at 2014-02-02 22:59
こんばんは。エゾリスさんの動画を楽しく拝見致しまし
た。一生懸命ですね、何を食べているのでしょうか?

レンジャク軍団は姿を消したのですか?実は昨日まで
沢山残っていた向かいのナナカマドの実が、今朝起きる
と何もありませんでした。女房に言わせると、朝に鳥の
大群が来て賑やかに食べていたよと言っていました。
朝寝坊したことが大失敗でした。でも最近起きれないのです。
Commented by arisu at 2014-02-03 08:58 x
kktanpopo2 おはようございます
エゾリス・・毎朝同じ場所で食事しています
今朝も食事に夢中で、1メートる近くまで、カメラを向けても逃げずに食べていました
カエデの花芽を食べています
今朝は曇りなので、いい写真が撮れなかったです
又青空の明るい日に写してみます
Commented by arisu at 2014-02-03 09:01 x
yukisakura8さん有難うございます
ハイ・・このリストどうやら友達になったようです
毎朝同じ木で、食事に夢中です
後少し離れた場所にもいます
Commented by arisu at 2014-02-03 09:08 x
shidokesuki さん有難うございます
エゾリス・最近毎朝同じ場所にいます
鳥も、リスも、やはり好きな場所が、きまっている感じに思います
鳥などは特に感じます
朝起き・・寒くなると布団から出たくないですよね~
私は毎朝6時起きです
Commented by えったん at 2014-02-04 08:11 x
古地市生まれのエゾリスでしょうか。
とても可愛い顔をしていますね。

レン弱は新しい七日m度を求めて移動したのでしょうね。
たまに少数見かける時がありますよ。
Commented by arisu at 2014-02-04 14:49 x
えったん さんこんにちは
リス可愛いでしょ~
毎朝出会うので今朝は途中で落花生を2.3個拾ったので、リスにあげようと思い、落花生を見せて声をかけているとカラスが4.5羽飛んできて、落花生を狙っているので、怖くなり、やめました
カラスは賢いね~
<< エゾリス・・2 朝日が川面を照らす >>