シメとウソ

d0162994_10464823.jpg
d0162994_10471134.jpg

    ## つぶやき ##
今写しているカメラは6年になり、写りが悪くズームで写すと(色が)赤みが強くなってきているので設定が間違っているかと、カメラ屋さんに聞いてみると、間違っていないとのこと・・色の部分が消耗している可能性があると、言われ、修理をお願いすると、5年過ぎると部品がないようなので、新しいのを進められました
カメラ・電化製品は、修理するより、少し足して新しいを購入した方が良いようで!ますますゴミの山になりますよね・・・ちっと!考えてしまいます!!
[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-07 11:05 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(16)
Commented by マーちゃん at 2014-02-07 13:46 x
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
小鳥の写真とてもよく撮れていると いつも感心してみているのですけど arisuさんは納得がいかないようですね。目が肥え技術が向上すればするほど もっともっとと高いレベルを望むものなのでしょう。
素晴らし探究心の持ち主と 尊敬してしまいますよ。
Commented by arisu at 2014-02-07 14:47 x
マーちゃん 有難う こちらこそメールもご無沙汰で゜ごめんなさいね
お元気の様子で、お庭の雪景色素敵ですね~
お庭の木々も手入れが良いので、四季折々が素敵でお茶を飲みながら、お庭を眺めていると癒されますね
北国は今寒さと大雪の中で、頑張っています
今年は主人がまだ足が治らないので,遠出は控えているので、雪景色が写せず、もっぱら、鳥ばかり追いかけています
Commented by マーちゃん at 2014-02-07 18:09 x
また来ました。こんばんわ
ご主人様の脚がなかなかよくならないようですね。
ご無理なさらないように 冷やさないように お気をつけてあげてくださいね。
速く快方に向かうように祈っておりますよ。
Commented by arisu at 2014-02-07 18:35 x
マーちゃん またまたりがとうございます
主人も年なので、なかなか良くなりません こんなことで、除雪はもっぱら私一人でしています
雪かきは好きなので気になりません。
本人は、運転は、大丈夫と言っていますが、冬道なので近くに、食糧をい買いに行く時と病院に行くときだけ乗っています
そんなことで、雪景色はあきらめています
Commented by kuruma1948k at 2014-02-07 21:42
シメがうちの方にもやっと来るようになりました。
鳥はあまりとらないのでうまく写せるかどうか
わからないけどそのうち撮ってみたいと思っています。
多分arisuさんのようにいかないと思うけど。
Commented by shidokesuki at 2014-02-07 21:49
シメとウソを綺麗に撮られましたね。これからの時期、ナ
ナカマドの実は貴重ですね。実が残っている木々が少
なくなってきました。実が無くなると小鳥も来ないので寂
しいです。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-02-08 07:51
小鳥撮影、お手の物になりましたね、一回転する構図がお見事ですね。
ウソは亀戸天神などの梅の花によく来ますが当地では梅は未だでしょから、ナナカマドでしょうかね。
最近はコンデジでも解像力・高倍率のがドンドン出ているので迷います。
Commented by arisu at 2014-02-08 08:50 x
kuruma1948k おはようございます
毎朝小鳥に出います
ほとんど高い木にとまるのでズームが届かず悔しい思いをしています
このカメラも買え変えする頃になり今迷っているのです
Commented by arisu at 2014-02-08 08:53 x
shidokesuki さん有難うございます
ナナカマドの実も少なくなり、鳥も少なくなるかな
その他にも餌を探しまわるでしょ~
Commented by arisu at 2014-02-08 08:58 x
hoshigarasu2 さん有難うございます
朝の散歩・鳥を見かけるので鳥ばかり写しています
今はコンデジで良いカメラが出てきてますよね
今進められているのがコンデジでズームが600まで届くカメラで、人気で安くならないのですよ
それで迷っているのです。
Commented by kazu7477k at 2014-02-08 09:35
カメラも活躍すると消耗しますね。
私のも焦点がしっかり合わなくなりました。
人間も同じで、そろそろ廃棄しなければと思っています。
Commented by arisu at 2014-02-08 15:54 x
kazu7477kさんコンニチハ
カメラ毎日、写してますからね~
消耗も早いのでしょね~
このカメラのほかにもう一台3年買ったのがあるので、それで我慢しようかと思っています
Commented by のび太 at 2014-02-09 20:06 x
コンバンハ・・・・・脚痛や風邪に罹りまして
御無沙汰しておりました。
小鳥やリスが、沢山、居るんですネ。
とても好く撮れてる感じですが?・・・・カメ
ラの部品等も消耗するんでしょうネ。

Commented by arisu at 2014-02-10 08:59 x
のび太さん有難うございます
風邪もひきましたか、寒い日が続いていますからね~
私も鼻・ぐつぐつ毎日しています
脚痛・・は辛いですね~まだまだ厳しい寒さが続きます
お大事にしてください。
カメラ・・も年数がたつと消耗するとのこと、部品も5年過ぎるとなくなるとは、がっかりです
修理できないのは残念です 10年くらい、修理しながら使いたいですよね!
Commented by えったん at 2014-02-10 09:56 x
新しいのが次々とでてきて古い部品がなくなっている。
ほんと困りますよねー、そして修理は日にちがかかり代金が高いのは困りものですね。

シメ綺麗に撮れてますね、こちらでもまだまだ見れそうですよ。
ウソは少数だけ姿を見かけました、今冬は冬鳥で賑わってるのが嬉しいですね。

Commented by arisu at 2014-02-10 10:50 x
えったん さんコンニチハ
毎朝小鳥に出会い、楽しんでいます
ここ、2.3日エゾリスに出会っていません
食料たべつくして、ほかに移動したのかな
今朝はシメとカケスに出会い、カケスの鳴き声、いろんな声を出しますね
モノマネ(小鳥の鳴き声)が上手
<< 野鳥 エゾリス・・2 >>