朝の散歩

12日から毎朝除雪で朝の散歩に出かけることができず、今朝やっと小鳥に出会いました
   川の木の枝に綺麗な小鳥がいました 名前は?・・ベニヒワかな!
d0162994_1533758.jpg
d0162994_1545942.jpg
     この鳥も、名前解りません・・・     
d0162994_15113471.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-23 15:13 | 野鳥と動物 | Comments(13)
Commented by kazu7477k at 2014-02-23 19:36
良く見ると様々な鳥がいるのですね。
 居る場所を選定する、注意深く静かに見渡す、耳を澄ましてなき声をつきとめるなどの初歩的行動に欠けていては、鳥を撮る事はできませんね。
 arisuさんの執念とポイント探索にはかないません。

 
Commented by kuruma1948k at 2014-02-23 20:26
雪か気で散歩どころでなかったですか。
月曜から暖かくなりそうですから散歩がてらの
楽しい風景や鳥に会えますね。
Commented by えったん at 2014-02-24 07:44 x
ベニヒワですよ、好い感じで撮せていますね。
今季はベニヒワも多数姿を見せています。
胸が赤いのが雄です。

下の野鳥はわかりかねます、羽が写ってると見分けもつきやすのですが。
可愛い感じの容貌ですね、わかると嬉しいですね。
Commented by arisu at 2014-02-24 08:35 x
kazu7477k さん有難うございます
散歩中、鳥の鳴き声が、聞こえると、キョロキョロして探します
頭の上を飛びすぎると、行く先を見て、止まると近くに行きます
楽しいですよ♪
Commented by arisu at 2014-02-24 08:40 x
kuruma1948k さん有難うございます
今朝は青空の気持ちいい朝でした
リス達も3匹で山の斜面を追いかけっこしてました
Commented by arisu at 2014-02-24 08:46 x
えったん さん有難う
やはりベニヒワですか、きれいな鳥ですね~
高い木の上なので、羽が残念ながら写せる角度にカメラが届かなかったのですよ!
ミヤマカケスの、ようにも見えますが、顔が綺麗ですよね~ カケスはきたない顔してますよね!
Commented by ぶらり一人旅 at 2014-02-24 11:15 x
おはようございます。
PCの調子が悪くお手上げでした。
長い間失礼しました。
きょうから暖かくなるようですね
屋根の雪を降ろしたので庭は雪山です。
町内会の排雪も遅れに遅れています。
一週間遅れ、けさもきません。
Commented by arisu at 2014-02-24 16:18 x
ぶらり一人旅 さんコンニチハ
今日は久ぶりに青空の良いお天気でしたね
そちらの地区は排雪は、まだですか、路上の雪は大雪の山ですね
私の所は10日でしたが、その後、降りつずいたので、前と同じ山になってしまいましたよ
PCの調子が悪いとのこと、気が揉みますね
お孫さんに診てもらうのは!
Commented by yukisakura8 at 2014-02-24 21:31
小鳥が沢山来て幸せですね。
紅ヒワですか。今年は沢山来ているのでしょうか。
図鑑によると年によって、渡ってくる数が増減するそうですね。この辺には来ていないようです。
Commented by shidokesuki at 2014-02-27 21:36
こんばんは。紅ヒワの姿を拝見し懐かしく感じました。
昔、円山に住んでいた頃は良く見かけたものですが、
こちらに来てからは一度も会っていません。まだいるの
ですね。安心しました。
Commented by arisu at 2014-02-28 08:30 x
yukisakura8 おはようございます
少し暖かい日が続きましたね
春はまだ遠いですね、それても、猫柳の芽も膨らんできています
Commented by arisu at 2014-02-28 08:34 x
shidokesuki さん有難うございます
PCは回復したようですね
紅ヒワ・綺麗な鳥で、この日見かけただけでした
その後も見かけていますが、ズームが届かず写せず残念
円山公園にも、雪が溶けたら出かけるつもりでいます
Commented by マーちゃん at 2014-04-03 17:06 x
お久しぶりです。いつも美しい小鳥を撮って見せて下さり 嬉しですよ。それにしても 美しい小鳥をぶれずに撮ることができて上達されて見事だな~と 感嘆しています。
まだ雪の山があるのですね。無理なさいませんように
転びませんように(笑)お身体お大切にね。
<< ミヤマカケス 茨戸川 >>