雪解け

  発寒川沿いの散歩道の開通       (奥の山は手稲山)
d0162994_856658.gif
    (奥は平和の滝へ 
d0162994_8564459.jpg
d0162994_8571290.jpg
      川の中にカモメが   
d0162994_8574390.jpg
d0162994_8575615.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-03-28 09:03 | 風景写真 | Comments(12)
Commented by なりちゃんじいじ at 2014-03-28 23:13 x
ごぶさたしております
やっとこんなになったんですか
こちらは桜咲いてきました。来週には満開?
そちらはあと一か月待ちですね
Commented by arisu at 2014-03-29 17:32 x
なりちゃんじいじ さん 有難うございます
北国は野1週間で雪は進み南斜面にはフキノトウが顔を出してきました
そちらは桜も咲き春爛漫の季節で こちらとは1カ月ちがいですね
Commented by kazu7477k at 2014-03-30 09:40
白い鳥は海の鳥ですか
普段は見かけないですね。
水にうつった白い揺らめく影が印象てきですね。
Commented by arisu at 2014-03-30 12:06 x
kazu7477k さん コンニチハ
白い鳥は・・・カモメです
このカモメ4.5年前から、(2羽で)発寒川で良く見かけています
海に帰っていないようで!どうやら住みついているようなのです?
海を忘れたようです・・・
Commented by kktanpopo2 at 2014-03-30 18:10
散歩道が除雪されて散歩が楽になったのでは?
でもまだ雪が多いですね。
カモメがいるのですね、如何したのでしょうね。珍しい!
リスとか野鳥の写真が素晴らしい、そして木に大きな
穴が、木が可哀相になりました。
Commented by arisu at 2014-03-31 08:40 x
kktanpopo2 さん 有難うございます
川沿いの道除雪されたので、歩きやすいが、雪の壁で脚は冷えて寒いのです
カモメは4.5年前からどうやら、ここの川が気に入ったようで、いつも見かけています
Commented by のび太 at 2014-03-31 10:16 x
開通した散歩道の雪は、未だ少し多いよう
ですが、あっと云う間に消えるのでは?・・・・・
青森の市街地も29日 に、
気象台が「積雪ゼロ」を発表してますが、
公園等の残雪は彼方此方で目にします(笑)。
Commented by arisu at 2014-03-31 10:38 x
のび太さん コンニチハ
雪も、この1週間温かい日が続いたので雪解けもか進みました
車道はアスファルトが出てますが脇の積み上げた雪は山になっています
それでも日の当たる所には、フキノトウ・福寿草などが顔出してきました
まだ雪が残っているので風は冷たいです
Commented by えったん at 2014-04-01 15:47 x
散歩道が開通しましたか。
こうして見ると、まだまだ雪が多いですね。
それでも、このところの天気で雪解けも進んできましたね。

発寒川常連のカモさんですか、嬉しいですね。

実家が手稲なので行き帰りに手稲山を見ています。
まだスキーができそうですね。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-04-03 19:17
今日の雨で雪解けが更に進んだでしょうね。
平和の滝は行けましょうか。
12日に夕張の三弦橋を見に行きます、水没していないと良いんですが。
今月19日から黒部のアルペンルートへ行きますが最初の2枚でそのミニバンを見せて頂きました。
↑のウソは昔は亀戸天神で梅の時期見たのを思い出しています。
Commented by arisu at 2014-04-04 08:20 x
えったん さん おはようございます
雪どけが進み、歩く道もう歩きやすくなりました
カモ2羽で悠々川を飛んでいます
これから春の野鳥が楽しみになりますね
Commented by arisu at 2014-04-04 08:22 x
hoshigarasu2さん有難うございます
雪解けも進み歩きやすくなりました
平和の滝まで歩けます
黒部のアルペンルート・夕張の三弦橋・写真楽しみにしてます。
<< 野鳥・ウソ 木々の影 >>