桜の開花 円山公園

 今日はお天気も良く 円山公園をのんびりと散策
    桜と梅の花が咲きだしていました  後2.3日頃がみごろでしょ~(クリックで拡大)
d0162994_15403739.jpg
  円山公園の森も若葉が綺麗に輝いて、野の花も咲きだしてます
    シマリスに出会えたが、ピントを合わしている間に、ササヤブの中に・残念!! 
d0162994_1541181.jpg
d0162994_20252824.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-04-30 15:46 | 風景写真 | Comments(8)
Commented by なりちゃんジイジ at 2014-04-30 20:08 x
こんばんは!
札幌気象台の人が桜の開花宣言したのをTVで見ました。
こちらは梅が終わってしばらくしてから桜が咲くんですが北国・北海道は違いますね
同時に近いですか?
あっという間に春が行ってしまいますから、花見しっかりやってください
Commented by 児玉 at 2014-04-30 20:46 x
ご無沙汰しています。
北海道もすっかり春らしくなりましたね、桜と梅が同時に見られてよいですね。
Commented by ぶらり一人旅 at 2014-04-30 21:41 x
こんばんは。
桜と梅が一緒に咲き出しましたね
あすから5月。 わたしも少し、散策をして花を撮ります。
Commented by のび太 at 2014-04-30 21:41 x
コンバンハ
サクラや山野草が咲き始めましたネ・・・・・
青森県内では、ほゞサクラは満開となってますが、地域によって葉桜状態となってます(^.^)♪。
Commented by arisu at 2014-05-01 08:36 x
なりちゃんジイジ さん 札幌も桜が開花しました
休日だったので広場には、宴会でにぎわっていました
北海道では桜と梅の花が一諸に咲きだします
その他、野の花も咲き5.6月は花盛り良い季節です
Commented by arisu at 2014-05-01 08:41 x
児玉さん 有難うございます
北海道は花の季節になり、長い、冬の時期が過ぎてようやく花の季節になり行楽も楽しみになりました
2度目の花見を見てください。
Commented by arisu at 2014-05-01 08:44 x
ぶらり一人旅 さん おはようございます
温かい良い季節になりましたね
花を見ながら散策楽しみの季節です
行きたいところが沢山ありますね
宮丘公園の桜も咲いてましたよ
Commented by arisu at 2014-05-01 08:46 x
のび太さん有難うございます
ようやく桜前線も津軽海峡を渡り北海道へ
これから花の季節で行楽が楽しみになります
<< 桜開花 カタクリの花 >>