しだれ桜とチュウリツプ

    青空だと良かったのに残念056.gif
d0162994_97939.jpg
d0162994_8574488.jpg
d0162994_858208.jpg
    おまけ・・・紅梅の花かな?・・・と・・思うが、桃の花かも?
d0162994_10245960.jpg
  こちらが紅梅の花かもね???
d0162994_10253115.jpg
d0162994_10255521.jpg
 
[PR]
by kiyoko166 | 2014-05-12 09:16 | 散歩中の花 | Comments(6)
Commented by shidokesuki at 2014-05-12 22:26
こんばんは。ここ何処ですか?素晴らしいですね。
しだれ桜とチュ-リップのコラボがステキです。

最後の写真は何でしょうね?葉は桃のようにも見えます
が、花の形が違うような気がします。
Commented by arisu at 2014-05-13 11:24 x
shidokesuki さんコンニチハ
桜とチュウリツプは、散歩中で何時も見かけるお庭です
お庭と言っても畑の一部で、いろんなお花を植えているので、いつも写させてもらうのです
この辺の大地主さんなのです
Commented by kuruma1948k at 2014-05-13 13:46
枝垂れ桜とチューリップいいですね。
チューリップのボケも桜のボケもどちらも素敵ですね。
Commented by arisu at 2014-05-13 14:27 x
kuruma1948k さん有難うございます
毎年綺麗に咲いているので、楽しみなに、写させてもらっています
Commented by hoshigarasu2 at 2014-05-13 20:14
園芸種は分かり難いですね。
豊平公園と植物園へ紅梅かな?写真を持参して聞きましたが紅梅だと思うが何と何を掛け合わせたものか分からないとの事でした。
名前を知る為には花だけでなく、幹、葉もないと無理だと言われました。
Commented by arisu at 2014-05-14 09:46 x
hoshigarasu2 さん コンニチハ
花の名前は難しいですよね~
確かに、花の名前を教えてもらおには・・幹、葉を見て判断しますよね
<< 散歩中に出会った花 ウコン(鬱金色) >>