ヒメシャガ

   今年は温かく花の咲くのが早く、ヒメシャガも満開になってました、
d0162994_9243985.jpg
   赤いツツジの花の隙間から前ボケで写す
d0162994_9271228.jpg
d0162994_928155.jpg
d0162994_10392362.jpg
  若葉を前ボケに、放射状にしてみました
d0162994_9295799.jpg
    

     
[PR]
by kiyoko166 | 2014-06-01 09:38 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(11)
Commented by ぶらり一人旅 at 2014-06-01 19:38 x
こんばんは。 きょうもよい天気で・・・
ボカシの加工・・・完全にマスターしましたね。
Commented by arisu at 2014-06-02 09:01 x
ぶらり一人旅さん おはようございます
毎日暑い日が続きますね
明日は32度にもなるようなので、海にでも行こうかなと思っています
Commented by kazu7477k at 2014-06-02 09:51
色々と工夫して撮りましたね。
ボカシはモノによって見え方が異なるので難しいですね。
Commented by arisu at 2014-06-02 10:44 x
kazu7477k さん 何時も有難うございます
毎日散歩しながら、好きな花を見ると、いろいろと工夫して写すのが楽しみなのです
楽しんで写すのは、健康にも、頭にも、いいことだと思っているので、自分なりに写し楽しんでいます
Commented by のび太 at 2014-06-02 18:16 x
コンバンハ
いろいろと工夫されてますネ・・・・・ヒメシャガ
(アヤメ科)のボカシ、好く撮れてます(パチパチ♪)。
遊び2のスライドショ-・・・・・やっぱり小鳥の名
前が入ると解りやすいです。
Commented by shidokesuki at 2014-06-02 22:34
こんばんは。ヒメシャガをステキに撮られましたね。
ボカシ方を工夫すると色々な写真が撮れるのですね。
勉強になりました。
Commented by arisu at 2014-06-03 12:54 x
のび太さん コンニチハ。花を写すのに、いろいろと工夫しながら写すのは、楽しみなのです
マクロレンズを持ってないので、いかにボカシを入れるかと、錯誤しています
花ひとつ写すのに、いろんな角度から写して遊んでいます
カメラを楽しんでいます
Commented by arisu at 2014-06-03 14:42 x
shidokesukiさん 今日も暑いですね~
この暑さのなか、川下公園に行ってきました
初めての公園で道順が解らなく苦労しました
何とかたどりっきました
Commented by hoshigarasu2 at 2014-06-03 19:57
去年4月、孫達と桜の不忍の池付近を散策した折、ヒメシャガが盛大に咲いていました。
懐かしく思いだしています。
川下公園へ行かれたそうですが今は早生と中生、これから晩生で中国原種やしんがりにはクラーク博士所縁の里帰り「ハシドイ」は白い花を咲かせます、是非ご覧ください。
Commented by hoshigarasu2 at 2014-06-03 19:59
去年4月、孫達と桜の不忍の池付近を散策した折、八重桜と一緒にヒメシャガが盛大に咲いていました。
懐かしく思いだしています。
川下公園へ行かれたそうですが今は早生と中生、これから晩生で中国原種や
しんがりにはクラーク博士所縁の「里帰りハシドイ」が白い花を咲かせます、是非ご覧ください。
ラッキーライラックは見つかりましたか。
Commented by arisu at 2014-06-03 20:39 x
hoshigarasu2 さん こんばんは今日も暑かったですね~
川下公園へ・・暑い中・道が良く解らなく、すごく迷いました
ナビが付いてないので何時も苦労しています
ライラックの花を写すのは難しく。ただただ写してきました
次回にUPしますので見てください
<< 藤の花 遊び・・2 >>