石狩灯台

石狩灯台・・・ハマナスの花・満開までとは言えず、今月の中過ぎ頃には見ごろになるかと
d0162994_8193714.jpg
d0162994_8204916.jpg
  ハマエンドウの花は満開でした
d0162994_8225929.jpg
d0162994_8252570.jpg
    ノビタキ・・オス・・ノビタキ達は澄み切った声で鳴いてました
d0162994_8332435.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-06-11 08:34 | 風景写真 | Comments(8)
Commented by kazu7477k at 2014-06-11 10:23
草原に拡大の花枠。サービス満点のブログですね。
花の形を良く知らない人がいるので、助かりますね。
Commented by arisu at 2014-06-11 12:53 x
kazu7477k さん 何時もコメント有難うございます
石狩の花は、少しさ早かったようです、それでも場所によって満開の所もありました
朝早く着いたので少し雨模様になり、雨が強く降ったら、帰るつもりでいたが、間もなく明るくなり小鳥も写せました
Commented by sumiko33m at 2014-06-11 18:19
こんにちは!
石狩灯台は絵になりますね
ハマエンドウやハマナスも群落で見事ですね
ノビタキに出合えて、良いドライブになりましたねヽ(^。^)ノ
Commented by ヤスミチ at 2014-06-12 07:52 x
  arisuさん おはょうございます
 ハマナスの花きれいですネ
 ホッカイドウの旅で見た、サロマ湖の畔を歩いた時を
 思い出しています。
  今は久住の温泉めぐりで楽しんでます
     又時々出てきます
Commented by えったん at 2014-06-12 08:13 x
石狩浜灯台には毎年草原の野鳥を撮りに出かけてますよ。
今季は別物を追いかけてて行ってないので、そろそろ出かけようかと思っています。
ノビタキは定番ですね、ノゴマは見なかったですか。
今時期は繁殖や子育てで親の姿も少ないかもしれませんね。
ハマエンドウは満開でしたか、ハマナスが満開の頃出かけようかな。
Commented by arisu at 2014-06-12 13:10 x
sumiko33m さん コンニチハ
今時期の石狩浜は、ハマナスの花と、野鳥の宝庫です
ハマエンドの花も満開で綺麗でした
のんびり散策は楽しみなところです
 
Commented by arisu at 2014-06-12 13:15 x
ヤスミチさん お久しぶりですね~
ハマナスの花を見ると北海道を思い出しますか
奥様と温泉巡り良いですね
その後奥様の腰は少しは良くなりましたか、お大事にしてください
健康になったら又北海道に遊びに来てくださいね
Commented by arisu at 2014-06-12 13:17 x
えったさん 有難う
ノビタキだけしか見当たりませんでした
ノゴマには会えませんでした
超望遠で見ていた人はノゴマを写していました
いま頃の石狩浜は良いところですよね、わてしも大好きな場所です
<< 石狩灯台・・2 水滴 >>