散歩中に出会った花

百合かな??・・・名前解りません 008.gif
d0162994_9281257.jpg
d0162994_928438.jpg
   スローシャツターの練習・・・・・PLフィルター使用   
d0162994_15461950.jpg
    F・25↓  手持ちで・・・次は三脚使って写してみます
d0162994_15463612.jpg

    
[PR]
by kiyoko166 | 2014-06-29 09:27 | Comments(10)
Commented by えったん at 2014-06-29 16:27 x
凄いですねー、三脚使用でスローシャッターに挑戦するんですね。
今後の記載が楽しみになってきましたよ。
スローシャッターには三脚が必要ですものね。

散歩中に見かけた花々、とても綺麗ですね。
撮し方も最高です、えったんも負けていられませんよ(^O^)
Commented by kazu7477k at 2014-06-29 17:15
最初の花は百合のようですね。色の具合から頑固で
強靭な花のようですね。
スローで撮った小さな滝の手前の花が、落ち着いて
いて、良い位置において撮りましたね。
Commented by arisu at 2014-06-29 17:35 x
えったん さん 有難うございます
今、スローシャツターに、興味があり、挑戦しています
1日に近くの平和の滝まで朝早く行こうと思っています
ヤブ蚊が心配ですけどね!!
頑張ってきます
Commented by arisu at 2014-06-29 17:40 x
kazu7477kさん 
砂防ダム・の横にハマナスの花が咲いていたので
これは、いい被写体になると・・即挑戦してみましたが、やはり手持ちなので、うまく写せなかったです
1日に三脚を、かついで、滝を写しに出かけるので、まだ咲いていたら再度挑戦してみます
Commented by なりちゃんジイジ at 2014-06-29 21:34 x
写真にいろいろ挑戦しているようですね
もみじの逆光は輝ききれいですね

この花は園芸種ですかネ
Commented by shidokesuki at 2014-06-29 21:48
こんばんは。すごく沢山の花たちと出会いましたね。
また変わった色の百合の花ですね。チョウチョウも種類
が多く良いですね。ステキな写真をありがとうございま
す。
Commented by yukisakura8 at 2014-06-29 22:14
変わった色の百合ですね。我が家のカサブランカも蕾がついてきました。匂いがきついので、あまり増やせません。
水を楽しんでますね。いろいろ試してみると、結構いろんな写真が撮れますよ。
Commented by arisu at 2014-06-30 08:39 x
なりちゃんジイジ さん有難うございます
もみじの逆光・・綺麗でしょ~
逆光で、写すのが好きです
カメラ・・・いろんなことを、試しながら、遊んでいます
ボケ防止にね・・笑う
Commented by arisu at 2014-06-30 08:47 x
shidokesukiさん おはようございます
毎朝カメラを持ち歩くのが癖になっています
散歩コースの中で、広いお庭があり、その中で4家ほど、フリーパスで自由中に入り、思う存分写してこれるのです
それぞれ個性のあるお庭なので、いろんな花が見れて楽しみなのです
Commented by arisu at 2014-06-30 08:53 x
yukisakura8さん 有難うございます
百合・・変わった、色の花で・目にっきました
スローシャツター・・水の流れ、滝・渓流・を写すのが、楽しみです
デモ、渓流など、ブヨに弱いので、それが難点です!!
明日平和の滝に行くのですがブヨとクマが怖いので
チット!!弱気になっているのです。
<< 石屋製菓・・薔薇 エゴノ木の花 >>