スローシャッター練習・・3

 福井堰堤ダムを写した後、川沿いの道を下り途中で写す 
  スローシャッター いろいろと勉強・今回はこれで終了・・また忘れないうちに!!
d0162994_920469.jpg
d0162994_921238.jpg
d0162994_9212522.jpg
d0162994_9215018.jpg
d0162994_9221137.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-07-03 09:27 | 風景写真 | Comments(12)
Commented by hoshigarasu2 at 2014-07-03 12:59
思い立ったらどこまでも、頑張りますね。
福井福井堰堤ダムも良いですね。
星置の滝は次回ですか。、
リモートレリーズも有効ですよ。
一脚につけて、高く差し上げて撮る時にも使えます。
Commented by arisu at 2014-07-03 16:17 x
福井の帰り路・・川の淵を、水の流れの音を聞きながら歩くのは、快適です
星置の滝・も良いかもね!来週積丹まで行くつもりなので、途中寄ってみるかな!!
一脚も軽くて、いいと思いますがね!
Commented by ぶらり一人旅 at 2014-07-04 08:09 x
福井堰堤・・・川の淵までおりたのですか・
        わたしはまだ下りたことがないです。
        いつも上から撮っていました。
Commented by arisu at 2014-07-04 08:30 x
ぶらり一人旅 さん おはようございます
今散歩して帰ったところです  暑かった~
福井堰堤・・釣りをしている人が、いてびっくりしました
何処から来たのかと?・・・多分?橋の下あたりから、行ったのではと思います
釣り人は、慣れてますからね~
広場の上からフエナス越しに写したのです

Commented by えったん at 2014-07-04 10:11 x
覚えが早いarisuさん、素晴らしい写真が出来上がりましたね。
そうなんですよ、使わないと忘れてしまいます(^O^)
えったんが良い(悪い)見本です、忘れてしまいました。

こんな素晴らしい景観があるのを知りませんでした。

厚さしのぎに良い場所ですね。
Commented by arisu at 2014-07-04 10:32 x
えったん さん有難う
滝・渓流を写すのが楽しみですが、ブヨに弱くてね
年のせいか?・・今年は虫・草かぶれなどに負けてしまい
大変な思いをしています
もう!1ヶ月にもなるのに、まだ治っていないのですよ!ほとんど治ってきているのですが、まだ少し、かゆみが、残っています
それで渓流に行くのを渋っているのです。
Commented by shidokesuki at 2014-07-04 23:05
やはりスローシャッターで写すと風情があり綺麗です
ね。素晴らしいです。
Commented by のび太 at 2014-07-05 05:07 x
景観の良い処ですネ・・・・好く撮れてます(パチパチ♪)。
スロ-シャタ-では、走る車両の夜間ライト (残像)も
面白いんですが、三脚等の準備が大変・・・・・・一脚も
もゲットしたのですが、殆ど杖代わりの使用だけで、活用してません(苦笑)。
Commented by arisu at 2014-07-05 09:06 x
shidokesuki さん有難うございます
スロ-シャタ-で写すの難しいですが、楽しいです
なんでも楽しく過ごすことはいいことだと思っています
写真の、できばい、二の次にしてね
自己満足で楽しんでいます (^-^)
Commented by arisu at 2014-07-05 09:15 x
のび太 さん おはようございます
スロ-シャタ-で、渓流を写したいが、そこに行くには、私一人だと、なかなか難しく、せいぜい近くの川で写しています
ここは、散歩しながら、写せるところです
ですから、三脚を持って歩くのは、大変なのですよ
一脚とも思いましたが!今ある三脚が、3台もあるので(昔主人が使っていたのがね)
今は、すごく軽くなってますよね~
三脚にカメラを取り付けたり、はずしたりするのが大義なのですよ!!・・それで、使うのが億劫になるのです
Commented by マーちゃん at 2014-07-05 17:35 x
メール読んでくれていないようなので(クシュン ポロリ)
こちらへお邪魔しました。
変わらず勉強熱心で素晴らしいです。
私はもう疲れ果てて気力も衰えがちです。 
ぷららのブログが終わったので 他へは移らないで
引退しました。
これからはarisuさんのブログを楽しみに おじゃまさせてもらいます。
Commented by arisu at 2014-07-05 18:56 x
マーちゃん ごめん・ごめん
メールしなくちゃと思いつつ、遅くなりごめんなさいね
6月30日で、消えてしまうのですね
今まのupが全部見られないことなのですね
残念ですね


<< 花・アストロメリア スローシャッターの練習・2 >>