朝の散歩

   緑道公園内・・木陰の中を歩くのは涼しく快適 ♪
d0162994_8585778.jpg
d0162994_859819.jpg
d0162994_859262.jpg
 おまけ・・カラスノエンドウ・・・は道端に咲いている花で食べられるようです
    サヤエンドウと同じ食べ方、さやまめ・葉・など・テンプラ・が良いようです・・
     私はまだ食したことがないので、試してみようかなと・・・!!
d0162994_901789.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-07-13 09:02 | 風景写真 | Comments(8)
Commented by 福の神 at 2014-07-13 14:13 x
今日は
此方は梅雨の真ん中で蒸し暑く小雨です気分が湿り勝ちですが・・・其方の爽やかな緑と海の景色は羨ましい限りですね(^。^)
Commented by arisu at 2014-07-13 14:51 x
福の神さん コンニチハ、そちらは梅雨時期で、うっとうしい日を過ごされているのですね
当方はそれなりに蒸しますが、そちらほどでなく、まぁまぁ快適に過ごしています
すみませんね~(--〆)・・・
Commented by マーちゃん at 2014-07-13 22:25 x
朝のお散歩 気持ちがよさそうですね。
両親が住んで居たところからさほど遠くないようですが
私は昭和32年にさいたま市に来てしまったもので
札幌のことあまりわからないのです。
実家に帰った時にもっとあちこち歩き回ればよかったと
arisuさんの写真を見ながら後悔しています。
カラスのエンドウ可愛い花ですね。
新しい加工にも挑戦して勉強熱心なarisuさんに
感心していますよ。
Commented by arisu at 2014-07-14 08:49 x
マーちゃん おはよ~
マーちゃん の住んでいた所からは、車で10分くらいです
あの頃から札幌は変わり、郊外に広がり、自分の住んでいる区内が、何とか解る感じです
今度ゆっくりと市内を観光しましょ~
お元気なうちに遊びに来てください。
Commented by sumiko33m at 2014-07-14 19:33
こんばんは!
毎朝の散歩で色んな風景や、小鳥・花見せて頂くだけで
失礼していました<m(__)m>
トップの白樺に小川、こんな素敵な公園を歩かれるとは
羨ましいです。
カラスノエンドウ、食べられるの(@_@)

赤斑入り葉のドクダミ、初めて見ました。
Commented by kazu7477k at 2014-07-15 09:30
1枚目 木陰や小川、花が道端に…
  夏の涼しさを素直に受け入れる事の出来る構図です ね。
  見ていると心優しく素直になっていきますね。
Commented by arisu at 2014-07-15 14:33 x
sumiko33m さん有難うございます
朝の散歩7時頃に出かけていますが、朝から暑く、帰る頃はくたくたになります
この公園内だけ歩くのは涼しいです
カラスノエンドウ・・食べられるの知りませんでした
ネットで調べてみるとレシピーが乗ってました
Commented by arisu at 2014-07-15 14:35 x
kazu7477k さん コンニチハ
今日は朝から蒸し暑いですね~
涼しさを感じられましたか
有難うございます
<< 星置の滝 赤斑入りドクダミ >>