春香山・スキー所・・百合の園

  暑い日が続いてます  暑中お見舞い申しあげます
先日・春香山・スキー場・・・海が見える百合の園・・晴れた日は石狩湾が見えてすばらしい景色が、この日はあいにくの曇り空で残念!!
d0162994_12175073.jpg
d0162994_12283936.jpg
d0162994_1229526.jpg
d0162994_12295699.jpg
d0162994_12301223.jpg
昨年の撮影・・・海の見えるゲレンデ・一面に百合の花
d0162994_17185249.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-08-01 12:33 | 風景写真 | Comments(16)
Commented by なりちゃんジイジ at 2014-08-01 21:12 x
ユリの群落すごいですね
スキーのゲレンデがユリでうまっていますね
それにしてもスケールがデカい

Commented by arisu at 2014-08-02 08:42 x
なりちゃんジイジ さんおはようございます
ゲレンデ一面・・百合の花が、色とりどりの花で綺麗ですよ~
ここのし斜面は海が見えて素晴らしい景色ですよ
この日はあいにく曇りで海が綺麗に見えず残念でした
昨年は、お天気も良く青空青い海と、見事でしたよ。
Commented by ヤスミチ at 2014-08-02 16:25 x
  こんにちは  
久し振りに出て来ました
ゆり畑、広くて綺麗ですネ~
冬になったらスキ-場に成るのですね
 北海道は広くて、本当に「でかいどう」です
   台風も無事通過しそうです
  では また出て来ますばいの~ 
Commented by 福の神 at 2014-08-02 16:27 x
今日は
こちらは台風の余波?久しぶりの小雨模様ですが相変わらず蒸し暑いです、
スキー場で夏場は百合園は良いですね、海が見えるとは又絶景ですね
Commented by arisu at 2014-08-02 17:30 x
ヤスミチ さんコンニチハ
台風何事もなく過ぎ去り良かったですね
スキー場の百合の群生、綺麗ですよ~
良く植えたと思います
このような景色を家から車で30分くらいの所で見れるのは幸です。
Commented by arisu at 2014-08-02 17:36 x
福の神さん 有難うございます
台風は静かに過ぎ去り、良かったですね
スキー場の百合園・・お天気が良ければ、綺麗ですよ~
上から見ると百合の花ぞの、青い海が。青い空と夏の絶景です
Commented by shidokesuki at 2014-08-02 19:45
こんばんは。春香山に行かれたのですね。お天気に恵
まれ良かったですね。美しい色とりどりのユリたちに囲
まれ、大満足の一日だったのではないでしょうか?
本当に綺麗!
Commented by マーちゃん at 2014-08-02 20:44 x
スキー場が夏場は百合園に変身して色とりどりの花が
美しいですね。
色々な工夫を凝らして一年中観光客が途絶えませんね。
こちらは 毎日暑くてあつくて クーラーが効いていても
女は雑用が多いので体を動かすことばかり!
汗にまみれてしまいます。
札幌の夏が恋しいで~す!
Commented by arisu at 2014-08-03 07:58 x
shidokesuki さん おはょございます
この日の春香山は、少し曇りで、海の色がグレーで、残念ながらおい海が見れず残念でした
Commented by arisu at 2014-08-03 08:05 x
マーちゃん 有難う
そちらは毎日、蒸し暑い猛暑が続いていますね
札幌も暑いですよ~そちらから比べると涼しいけどね
クーラーが効いていても・・からだを動かしていると、汗・汗ですね
体も疲労がたまりますね、頑張って乗り切ってください


Commented by ぶらり一人旅 at 2014-08-03 09:13 x
おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。
春香山に行ってこられたのですね
雨が降らずユリは元気でしたか。
わたしはお盆過ぎを予定しているのですが体調と相談?です。
Commented by ゆうしゃケン at 2014-08-03 20:20 x
冬はスキーで夏は見事な花園。良いところですね。本当に北海道は見どころ、原生林などたくさんあって自然に親しめますね。元気を貰えて良いです。
Commented by arisu at 2014-08-04 08:09 x
ぶらり一人旅さん おはようございます
毎日暑いすね~朝5時30分頃から歩いていますが、今朝などは、蒸し暑く、体がだるく疲れました
春香山・・・前の日が雨と風が強かったので、花が倒れていたり、花も落ちて、すかすかの花園でした

Commented by arisu at 2014-08-04 08:14 x
ゆうしゃケン さん 有難うございます
そう・・・・冬はスキーで夏は花園・・・海が見える、素晴らしい景色ですよ
春、斜面に苗木を一本一本植えて行くので、大変な苦労しているようです
おかげさまで、きれいな風景が見れています
感謝しなくてはね。
Commented by kazu7477k at 2014-08-04 09:59
楽園に降下した感じですね。
常に活動し続けるarisuさんに感心と尊敬の念をももって見ています。
 目の調子が悪く、萎んでいます。
 代わりに頑張ってください。
Commented by のび太 at 2014-08-04 20:01 x
コンバンハ
素晴らしいユリの群落ですネ・・・・・
広いスキ-場が花園に変身のようですが、野ネズ
ミ 等の食害も有るでしょうし、管理の御苦労を感じ
ます。
(PS)
プロバイダ-のブログサ-ビス中止で、Plalaから
OCN に引越 したのですが、OCNもブログ休止と
のことです。
このためGooのサイトに、再度、引越すべく操作を
試みてますが、PictureTrailが使用出来ず難航し
てました(苦笑)。

<< 春香山スキー場・百合園  2 水の揺れ >>