散歩中に出会った花

     花の名前解りません・・・ヤマホロシという名前です 
                          (児玉さんが教えてくれました)
d0162994_8283430.jpg
d0162994_833489.jpg
    ギボウシ
d0162994_8385024.jpg
 ツユクサ・・・あなた!なんでしょぼくれているの!元気を出して!
d0162994_839631.jpg

      
[PR]
by kiyoko166 | 2014-08-11 08:45 | 散歩中の花 | Comments(8)
Commented by yukisakura8 at 2014-08-11 12:21
アジサイも色々な花がありますね。我が家にも3種類植えてますが、名前は墨田の花火一つだけわかって、あとは知りません。
Commented by arisu at 2014-08-11 19:05 x
紫陽花・・このほかにも、白てまり・斑入りの葉などの紫陽花が見られます
こうして集めてみると綺麗ですよね~
Commented by 児玉 at 2014-08-11 20:55 x
久しぶりです。最初の花はヤマホロシです。
Commented by arisu at 2014-08-11 21:16 x
児玉 さん 何時も花の名前教えていただき、有難うございます
そちらは毎日猛暑で、お疲れのことでしょ~
北国も蒸し暑いですよ
暑いのも、もう少しの辛抱です
Commented by kazu7477k at 2014-08-12 09:05
4枚目の右側の花が、小さな声で、「写し方が…」と独り言を言っていましたよ。
Commented by マーちゃん at 2014-08-12 11:44 x
4種類とも野の花でしょうね。可愛いですねェ。 
私は暑さと高湿度に体調も不良です。
それでも伸び放題の草を放っても置けず 今朝は7時から主人と庭に出て 汗だくになりながら庭の手入れをしました。
今年初めてヒマワリを植えてみたのですけど 咲いている時は綺麗なので喜んでいたのですけど 後始末は骨の折れる植物でしたよ。茎が太くて長くてね。
Commented by arisu at 2014-08-12 20:03 x
kazu7477k さん こんばんは
>小さな声で、「写し方が…」と独り言を言っていましたよ>・・・・ガク!!(--〆)
その通りね !
Commented by arisu at 2014-08-12 20:09 x
マーちゃん さん 暑い中有難う
ギボウシも野の花かな?
ヒマワリ温かいので大きく育ったのね
今度は中型のヒマワリを植えてみては、今変わったヒマワリも出ているようです
ご主人さん、お体の方は? 大丈夫なのですか
お大事にしてくださいね。

<< 道庁の池 紫陽花 >>