寄り道・・その2

北竜町・ひまわり畑・・ヒマワリはほとんど、ピークが過ぎ遅咲きのヒマワリが、奥の方に咲いてました
d0162994_1310499.jpg
 ヒマワリ畑の横・・水田とそば畑が広がって雄大な景色が見られました
d0162994_13133175.jpg
d0162994_13145021.jpg
d0162994_13163731.jpg
 おまけ・・・雨竜町の田ぼアート
d0162994_13174280.jpg
キノコのフワフワベットでカエルがおひるね!!
d0162994_1317631.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-08-20 13:32 | 風景写真 | Comments(13)
Commented by なりちゃんジイジ at 2014-08-20 15:34 x
ヒマワリ畑の横のソバ畑が気になります。
北海道からそろそろ、新そばの便りが聞こえてきますね
きれいな緑色と香りが伝わってきそうです
Commented by etu32 at 2014-08-20 16:43 x
こんにちわ・・・
北龍町のひまわりは、有名ですね。写真で見ていますが、まだ行ったことないです。ひまわりの数が、凄く多くて絵になるポイントも、多くありそうです。
一度は、行って見たいです。
Commented by マーちゃん at 2014-08-20 17:05 x
北海道でっかいどー~~~ 
って 叫びたくなる映像ですね。
こういう処で暮らすので 道産子の大らかな気質が
育つのでしょうね。 
私も昔はもっと大らかだったんですけどね。??
カエルの色とキノコの色のコラボが素敵ですね。

Commented by arisu at 2014-08-20 17:20 x
なりちゃんジイジ さん 有難うございます
やはり、そばがお好きなお方は、ソバ畑が気になりますよね~
北海道はそば産地で日本でも1.2と言われているだけあって、そば畑が広がっています
ソバ打ち今回は奥様に褒められましたね(^-^)
Commented by arisu at 2014-08-20 17:27 x
etu32 さん コンニチハ
北竜のひまわり畑は・・日本一の規模のひまわり畑と言われています
初めて見ると、ほんと!びっくりしもすよ
今年は行くのが遅かったので、ほとんど終わっていました
是非来年は来てみてください。
Commented by arisu at 2014-08-20 17:36 x
マーちゃん 何時も書き込み有難う
ホント!北海道は広いですよね~
このような景色を見ているのは飽きないですよね
北海道はこれから良い季節になります
行きたいところが沢山ありますが、年々遠くに行くのが億劫になっています
この日も帰り高速道路で帰ってきたが、疲れました
高速道路は、ただ100キロくらいで走るばかりなので、飽きてしまうのです
ですからパーキングで、休憩しながら帰ってきます
Commented by kuruma1948k at 2014-08-20 17:57
ひまわりが終わって蕎麦や稲が実ってくる
季節になってきてるんですね。
カエルさんいいベットを見つけましたね。
Commented by arisu at 2014-08-21 08:34 x
kuruma1948k さん おはようございます
お盆も過ぎ、実りの秋になりますね
撮影も涼しくなり、写しやすくなりますね
綺麗なきのこが目にっき、その上に、カエルが
逃げないうちに、狙うつもりが、やはり逃げてゆきました
Commented by 福の神 at 2014-08-21 10:12 x
今日は
其方はスッカリと爽やかな秋の空のようですね、
此方は「熱闘甲子園」で猛暑の日々です(^。^)
Commented by 福の神 at 2014-08-21 11:17 x
追伸
本当ですね、今から一ヶ月程北方面をウロウロと旅をしたですね・・・今は外気温35℃で~す。
Commented by ヤスミチ at 2014-08-26 10:45 x
     残暑お見舞い申し上げます
 昨日までの雨がやっと上がり、晴れ間が出て来ました
 
 北海道の写真、懐かしく見ています
 何時も妻と北海道へ行った話しをしています
  来年こそはと思っていますが、何々思う道理には
  成りません。
   雨の心配は有りませんでしたか?
   広島市の大被害のニユ-スが何時も流れて
   います。本当に悲しい庫とですネ
     では また時々出て来ますばいの~
      何時も読み逃げしてすみません
Commented by arisu at 2014-08-27 08:59 x
福の神さん 有難うございます
北海道に是非遊びに来てください。
お待ちしております
Commented by arisu at 2014-08-27 09:02 x
ヤスミチ さん おはようございます
北海道は、ようやく朝夕涼しく感じるようになりました
これから快適な良い気候になります
奥様と又遊びに来てください。
<< 追分・鹿公園 寄り道ドライブ >>