レンゲショウマ

 レンゲショウマが近くのお庭に咲いてます・・下向きの花なので顔を写すのに苦労します
d0162994_10173149.jpg
 おまけ・・コスモスの右・朝の太陽に照らされて光・綺麗・名前は解りません。
d0162994_1018330.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-09-02 10:27 | 散歩中の花 | Comments(13)
Commented by マーちゃん at 2014-09-02 16:48 x
レンゲショウマ こんなに綺麗で可愛いお花とは・・・
arisu さんの狙うアングルが素晴らしいのでしょう。
自然界には人智の及ばない深い魅力があると感じるこの頃です。
毎朝散歩を欠かさないarisuさんの根気の良さにも
感心していますよ。
私はブログを止めてからは 散歩もしなくなって 写真を撮ることへの魅力が少し薄らいでいます。
arisuさんのブログが何よりの楽しみですよ。
Commented by 山の隠居で〜す! at 2014-09-02 18:43 x
夕陽と鯨のコメントありがとうございました(^-^)
しかし、アリスさんのレンゲショウマの写真不思議ですよね。レンゲショウマが私を撮ってと言ってるみたいですね〜!
楽しいフォトポエムありがとうございます(^-^)。
Commented by 八角 at 2014-09-02 22:02 x
普通の自宅で咲いているのですか?
不思議な雰囲気があるので好きですよ。
滝野まで撮りに行きたいけどもう終わりかな。
Commented by arisu at 2014-09-03 08:35 x
マーちゃん 何時もありがとう
朝の散歩も家を出るころは寒さを感じるようになりました
降り帰りころから、体が温まります
今5時起き、日が昇るのも遅くなるので、散歩に出かけるのは1時間くらい遅く出かけます
秋の気配も感じられます
Commented by arisu at 2014-09-03 08:39 x
山の隠居さん おはようございます
北国は朝夕寒くなりました
これからの季節日一日と秋の気配が感じられます
紅葉の季節・写真も楽しみがまします
Commented by arisu at 2014-09-03 08:43 x
八角さん おはようございます
レンゲショウマ・・近くのお庭で、2軒植えている家があるのです
7.8本ですけどね
毎年楽しみに写させてもらっています
滝野に行くと、沢山咲いて、いろんなアングルで写せて楽しむことができますけどね
遠いし、ヤブカも沢山いますからね~近間で満足しています
Commented by 福の神 at 2014-09-03 10:18 x
今日は
其方は日増しに秋一直線のようでうですね、秋の花や景色を楽しみにしていますよ・・・此方は涼しくなつたり暑くなつたりです今日はまだ夏日で蝉の声も聞こえます
Commented by etu32 at 2014-09-03 10:59 x
公園や家の周辺でコスモを、まだ見かけませんね。最近の天候の関係でしょうか?
Commented by arisu at 2014-09-03 12:38 x
福の神さん コンニチハ
北国は秋の風が吹いてきました
実りの秋です
Commented by arisu at 2014-09-03 12:42 x
etu32 さん コンニチハ
コスモスまだ見かけませんか
家の周辺は花畑に満開に咲いてます
コスモスの花と青空・好きな光景です
Commented by ゆうしゃケン at 2014-09-03 20:26 x
もうコスモスなのですね。衝撃を受けました。
そっかー、もう9月なのだと。
 今年の夏は短かったです。特にどこにも行けなかったので
Commented by yukisakura8 at 2014-09-04 17:43
レンゲショウマもう咲いているのですね。
今年、根を買って2鉢植えたのですが、全滅でした。
滝野も咲いているのでしょうかね。
Commented by ぶらり一人旅 at 2014-09-04 18:45 x
雨が降ると肌寒いですね。
キバナコスモス・・どこに咲いていましたか?
あす5日天気が良ければ行ってみたいです。
<< キバナコスモス 木製サイロ >>