エゾリス

 久しぶりにエゾリスに出会いました・・やっぱり可愛い ♪
   この後、猫に追われて木の上に逃げる・・猫も木に昇るが、
     リスは向かいの木に、飛び無事に逃げることができました
d0162994_1274374.jpg
  今朝の発寒川沿いの桜の葉が赤くなり、山も色が濃くなってきてます
d0162994_12181637.jpg
d0162994_12183196.jpg

 
[PR]
by kiyoko166 | 2014-10-05 12:21 | 風景写真 | Comments(10)
Commented by のび太 at 2014-10-05 19:48 x
コンバンハ
秋色が濃くなってるようですネ(パチパチ♪)・・・・・
八甲田山系も染まってきてますが、近く天候の状態を
みて行こうかと思ってました。
エゾリス~餌を手で持っており、可愛いですネ(^.^)♪。
Commented by なりちゃんジイジ at 2014-10-05 22:52 x
こんばんは!
秋の雰囲気濃くなっていますネ
タイワンリスとは違ってかわいいでしょうね
こちらのリスは害獣?嫌われています

台風がこちらに向かっています明け方から朝に荒れそうです
Commented by arisu at 2014-10-06 08:07 x
のび太さん おはようございます
近くの山も色が濃くなってきました
桜の木とナナカマドの実は赤くなっています
エゾリス達も冬の食料を集めに忙しく、えさを探しては、住家に運んでいます
Commented by arisu at 2014-10-06 08:10 x
なりちゃんジイジ さん おはようございます
紅葉も進んできました
明日お天気次第で又ニセコ方面に出かけたいと思っていますが、お天気が、いまいちのようなのでね・・・
エゾリスは可愛いですよ
台風接近静かに過ぎ去ってくれると良いですね
Commented by ゆうしゃケン at 2014-10-06 10:48 x
紅葉が見事ですね。九州もここ数日、すっかり冷え込んできました。台風一過、秋です。
エゾリス、しっぽが長いんですね。
Commented by マーちゃん at 2014-10-06 10:59 x
私の頭の中での札幌は「花の都パリ」なんですけど(笑)
実家の在った辺りからもう少し奥へ入るとarisuさんの
ブログの世界が拡がっているのですね。
車もない頃でしたから 一度も行ったことがありません。
残念なことをしたと悔やまれます。
可愛いリスちゃんにも出会えて 喜びも倍加したでしょう!!
こちらは 4日5日は孫と過ごすことができ幸せでした。
Commented by arisu at 2014-10-06 12:10 x
ゆうしゃケン さん コンニチハ
北海道は紅葉の季節になりました
そちらは台風が、いずれも静かに過ぎ去ると良いですね
お孫さんの運動会お疲れさまでしたね
Commented by arisu at 2014-10-06 12:16 x
マーちゃん さん 有難うございます
紅葉が里にも進んできました
マーちゃん が住んでいたころは、この辺は山の中と畑と林の中でしたよ
住宅地になったので川の整備をし、遊歩道には木々を植えて、景色も良くなりました
リス達は、冬の食糧、集めに、忙しく、行ったり来たりしています
Commented by yukisakura8 at 2014-10-06 18:43
紅葉が大分きれいになりましたね。
この並木は桜でしょうか。リスも最後の追い込みで忙しいのですね。ただ、エゾリスは冬眠しないと聞きましたが。
Commented by arisu at 2014-10-08 13:53 x
yukisakura8 さん コンニチハ
朝の散歩コース・・河川敷のヤマザクラの木とナナカマドの実が赤くなりました
エゾリスは冬眠は・・・しませんね
デモ雪が積もりくるみなどが雪の下になる前に。確保しているのでしょ~
見ていると、木の根元ら隠しています。
<< 羊蹄山・・ひとまわり 朝の散歩・水滴 >>