ドライブ 2

   ニセコ・・アンヌプリスキー所の山麓・・散策
d0162994_10235310.jpg
d0162994_1716676.jpg
d0162994_12564398.jpg
d0162994_10253137.jpg
     
d0162994_10302844.jpg
   おまけ・・ニセコ駅         次回は・・赤井村・・落合ダム湖
d0162994_10261762.jpg
    
          
[PR]
by kiyoko166 | 2014-10-09 10:33 | 風景写真 | Comments(14)
Commented by kazu7477k at 2014-10-09 15:20
特徴有るプリンスホテルの建物、ニセコ駅前に並べられた黄色い南瓜など、訪れた事の有る風景が思い出されます。
 空の色の青色に引かれますね。
ススキの白がアクセサリーとなり、秋の季節の爽やかさが感じられて明るい気分になります。
Commented by なりちゃんジイジ at 2014-10-09 21:20 x
こんばんは!
羊蹄山は富士山と同じですね
ニセコの駅の風景もいいですね
だいぶ前になりましたが車でたづねた時を思い出します

Commented by マーちゃん at 2014-10-09 21:20 x
秋を拾いながらのドライヴは 気持ちも
晴れ晴れして 素敵だったことでしょうね。
ニセコ駅の建物エキゾチックで素敵です。
カボチャがゴロゴロ 北海道の魅力がたっぷりな
風物詩ですね。
今日は主人と霊園を見に行ってきました。
新しいお墓が多く 近代的でなかなか素敵でしたよ。
印度産の墓石が私好みで気に入りました。

Commented by のび太 at 2014-10-10 06:47 x
お早うございます。
青空に映える羊蹄山やニセコの景観・・・・・楽しませ
て戴きました(^_^)ニコニコ。
ニセコの駅舎・・・・・魅力的な建物ですネ、駅前のカ
ボチャも面白い!!。
手稲の妹から、昨日、カボチャとジャガイモを送って
貰いましたが、お裾分けに奔走してました(笑)。
Commented by arisu at 2014-10-10 07:42 x
kazu7477kさん おはようござてます
お天気に恵まれ、澄み切った青空で。快適なドライブでした
今年3度目の羊蹄山・・姿もくっきりと綺麗に見えて満足でした
ニセコ・写したいところが沢山あり、好きになりました
又行きたいところです
今度は11月ころ出かけてみたいです
Commented by arisu at 2014-10-10 07:53 x
なりちゃんジイジ さん おはようございます
>羊蹄山は富士山と同じですね・・・はい・低いけど形は似ているので蝦夷富士とも言われています
ニセコの駅・・モダンな建物でしょ~
Commented by arisu at 2014-10-10 08:03 x
マーちゃん 何時も有難う
今回のドライブはお天気に恵まれ、羊蹄山の姿も美しく見れて、気分爽快でした
綺麗な紅葉を見ながら、ドライブ疲れ知らずでした

>霊園を見に・・・最近のお墓はモダンになりましたね
それぞれの思いを文字で書かれたりとね
我が家のお墓は近くのお寺の敷地内にあります
家から車で10分で行けます
Commented by arisu at 2014-10-10 08:12 x
のび太さん おはようございます
ニセコ一回り・・青空の快適なドライブでした
羊蹄山も綺麗な姿で満足しました
今度は1泊して、のんびりと、散策してみたいと思いました
カボチャ・・観賞用なのでしょ~食べて美味しくないようで!!
Commented by sumiko33m at 2014-10-10 08:43
おはようございます!
お天気に恵まれたドライブ ↓も、見せて頂きましたよ
何時もながら、広い視野で風景を切り取るarisuさんに
感心しています。

羊蹄山を色んな場所からの撮影して素晴らしいですね
何処から見ても絵になりますねヽ(^。^)ノ
Commented by arisu at 2014-10-10 12:03 x
sumiko33m さん コンニチハ
今回はお天気に恵まれ、羊蹄山が、どこから見ても綺麗でした
今度は雪が降ったころ出かけたいと思っていますが・・・車を変えたので、(軽自動車)なにったので、冬道が心配なのです。
Commented by yukisakura8 at 2014-10-10 15:41
5枚目いい場所ですね。手前の枯れたのは小豆かなにかでしょうか。2本の樹とのコンビが素晴らしいですね。
Commented by arisu at 2014-10-10 16:11 x
yukisakura8 さん コンニチハ
5枚目の場所は・・・下の羊蹄山と。2本の樹と同じ場所で。山をいれずに、横から写したのです
2本の樹の(サクランボの木です)右横が羊蹄山が見えるのです
>枯れたのは小豆は・・・・枝豆です
毎年変わるそうです、いもの花時期に行ってみたいです
Commented by kuruma1948k at 2014-10-10 18:15
ニセコ方面に今年まだ行ってないことに
きずきました。
どこに行っても絵になる風景で天気に恵まれて
気分最高ですね。
今年中に行ってみたいと思っています、
Commented by arisu at 2014-10-11 08:04 x
kuruma1948さん 寒くなりましたね
秋のニセコ方面・・絵になる所が沢山ありますね
私は羊蹄山の姿を見るのが大好きなので、何度も行きたくなります
今回で3度目です、3度目で、ようやく綺麗な姿が見れ満足しました
又11月の中、頃に出かけようかなと・・
<< 羊蹄山ぐるり・ ドライブ 3・... 羊蹄山・・ひとまわり >>