雪景色

今朝、起きて山を見ると真っ白に、雪も降っていたので、散歩に出かけるのが億劫になり、今日は散歩中止と決めだが、やはり雪景色を写したいので近くの公園に出かけてきました
この雪景色も11時頃には溶けてしまいました・・明日からは温かい日が続くようです
d0162994_12373272.jpg
d0162994_12375283.jpg
      少し補正して遊んでみました
d0162994_14541828.jpg
d0162994_12381627.jpg
d0162994_12391229.jpg
d0162994_12394996.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-11-04 12:43 | 風景写真 | Comments(6)
Commented by yukisakura8 at 2014-11-04 13:37
この雪景色今朝ですか。
風は強いですが、雪の気配は全くなかったので、驚きました。
ほんとに冬将軍の出番ですね。頑張りましょう。
Commented by arisu at 2014-11-04 14:37 x
yukisakura8さん コンニチハ
今朝起きてびっくりしました、山が真白に・・
寒くて散歩に出かけるの止めましたが、思い切ってでかけました
明日からは温かくなるようですね
Commented by kazu7477k at 2014-11-04 19:49
☆ arisuさんへ
 場所が変わると雪の降り方もちがいますね。
南は平地に雪は積もらず、初雪とは云えない状態。
 西は完全に初雪ですね。気象台は何処に有るのか、そこの
敷地内の決まった処に降った雪で初雪とか、雪が消えたとか判定するhずです。
 今日はどちらでしゅうね。
Commented by emaerald20 at 2014-11-04 21:27
arisuさんの雪のブログは私の頭の中を子供の頃に
戻してしまいます。
城塞造り 雪合戦 そり スキー 雪スケート等々
いろいろな遊びがあって 本当にたのしかった~!!!
室蘭に住んで居た時は高台だったので 普通の坂道を
上から下へ「去れよ~されよ~」と叫びながら
滑り下りたものですよ。(マーちゃん)
Commented by arisu at 2014-11-05 08:28 x
kazu7477kさん 有難うございます
今朝はお天気も良く温かく快適な散歩でした
私の所は西区のなかでも毎年雪が多い所なのです
南区は雪がサラットなのですね
札幌市は広いので、雨なども、5号線~北と西では、降るのも違っていますね

Commented by arisu at 2014-11-05 08:37 x
マーちゃんへ
昨日は起きてびっくり!山が真っ白でした
雪景色は懐かしく思いだしますね
子供のころは、そり遊び、雪合戦・など、良く遊びましたよね~
今のように防寒服が完全でなく、手袋を網ましたよね~
雪をつかむので、コチコチに凍ったりと、靴下も、ベチャ・ゲチャになり、靴をストーブの横で乾かしたことなど思いだします
<< 昨日の続き 落ち葉 2 >>