野鳥 2

ツグミ・・・(スズメ目・ヒタキ科・全長約大きいので24センチ)
d0162994_825988.jpg
d0162994_8253065.jpg
  おまけ
d0162994_942515.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-11-24 08:28 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(6)
Commented by のび太 at 2014-11-24 10:26 x
お早うございます。
リスに続いて小鳥の撮影・・・・動きの早い被写体を上手く
キャッチしてますネ(パチパチ♪)。
間もなく師走を迎えますが、雪の状態は如何ですか?・・・
青森の市街地は殆ど雪もなく過ごしやすい日々です。
Commented by kazu7477k at 2014-11-25 09:03
☆ arisuさんへ
 餌が良いのか、こんもり可愛い太り方をしていますね。
 次々と被写体を替え撮る技術は凄いですね。
 努力以外の何物でもないですね。
  部屋に横になっていて、鳥の写真は写せません。中々
 真似る事も出来ずにいます。
Commented by arisu at 2014-11-25 12:58 x
のび太さん コンニチハ、木々の葉は落ちて小鳥たちが見やすくなりました、冬鳥もそろそろ来ることでしょ~
先日降った雪は路面名はほとんど解けています
日陰の所は少し残っています
やはり根雪は10月中頃かと・・・
Commented by arisu at 2014-11-25 13:03 x
kazu7477kさんコンニチハ
朝が明るくなるのが遅くなり、7時頃は薄暗いので30分遅く歩くことにしました
8時頃には明るくなるので小鳥など写すには良い時間です
ヒヨドリが多く木々を飛びまわっています
綺麗な小鳥に出会いたいと思っていますが・・・
Commented by shidokesuki at 2014-11-25 22:23
こんばんは。ツグミもナナカマドの実を食べにきたのでしょう
か?可愛い顔をしていますね。
まだモミジが残っているのですね。雫との感じがステキですね。
Commented by arisu at 2014-11-26 10:20 x
shidokeukiさんコンニチハ
ナナカマドの実に、いろんな小鳥たちが気ます
ヒヨドリ・シメ・これから来るキレンジャクなど・・キレンシャクは綺麗な鳥なので楽しみに待っています

<< 黄金色のカラマツ林 野鳥 >>