黄金色のカラマツ林

朝日に照らされカラマツが黄金色に染まり好きな景観です
d0162994_14421344.jpg
d0162994_14422644.jpg
d0162994_14431150.jpg
 おまけ・・・ガガイモの種・・夏ころに花が咲き秋には種になり飛んでゆきます          
d0162994_145371.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-11-26 14:59 | 風景写真 | Comments(9)
Commented by ゆうしゃケン at 2014-11-26 20:27 x
黄色一色で素晴らしい景色ですね。九州では黄色と言うとイチョウなんですけど、からまつ林がそうなるんですね。見事なものです。
Commented by shidokesuki at 2014-11-27 21:49
こんばんは。カラマツの黄金色の黄葉、綺麗ですね。そちらでは
まだ残っているのですか?橋との感じが良いですね。
ガガイモの花殻って初めて見ました。何かおとぎの世界か、ガラ
ス細工のようにも見えますね。自然の芸術ってすごいですね。
Commented by arisu at 2014-11-28 08:28 x
しゅうやケンさんおはようございます
カラマツは北海道・寒い土地に育つまっのようですね
カラマツ林には落葉キノコが育ちます
昔は秋になると黄色く染まった林を目標に、採に出かけてました
Commented by arisu at 2014-11-28 08:34 x
shadokesukiさん 何時もり有難うございます
晩秋のカラマツ林は黄色く輝き綺麗ですよね~
ガガイモの種、もう少し早くえ写すと、もっと綺麗な胞子が見れたのに残念!!風にとんで行く様子を写しかったが、残念!!
Commented by のび太 at 2014-11-29 18:10 x
コンバンハ
からまつの 林の奥も わが通る 道はありけり・・・・
白秋の詩「落葉松」を思い出させる景観ですネ(パチパチ♪)。
ガガイモ・・・・子供の頃に郷里で目にした気がしますが、
機会が在れば確認してみます(^_-)-☆。
Commented by kuruma1948k at 2014-11-30 09:40
野鳥、リス、木、花 これだけいろんなものを観察で来て
散歩も楽しいでしょうね。
又それを見逃さない観察力には脱帽ですね。
寒くなりますので体調には気をつけてくださいね。
Commented by arisu at 2014-11-30 09:47 x
のび太さんコンニチハ
カラマツ林も、葉が落ちてスカスカになってきました
明日から12月もいよいよ寒くなり2日あたりから雪の天気予報で、根雪になるようです
青森の紅葉もすぎさつてゆきましたね
Commented by arisu at 2014-11-30 09:52 x
kuruma198kさん有難うございます
寒くなり朝の散歩も大義になってきますが、
カメラを持って出かける楽しみが、あるのでつづけられているのです
感じるものを写して歩いています
健康とボケ防止にと毎朝頑張っています (^-^)
Commented by kazu7477k at 2014-11-30 15:58
白樺が目につく時期ですね。真駒内公園にも目立つ白樺林があり、カメラに納めてきました。清楚な感じがしますね。
<< 野鳥 野鳥 2 >>