野鳥

いろんな小鳥が見かけるようになり、これから楽しみだが、この時期になると望遠レンズがほしくなります・・。
d0162994_9185720.jpg
小鳥に夢中で木の上を見上げていると、眼の前にエゾリスが・・・
d0162994_9211075.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2015-03-23 09:22 | 野鳥と動物 | Comments(6)
Commented by 福の神 at 2015-03-24 14:16 x
今日は
今年は遅くまで寒く大雪でしたが少し溶けましたか、腰もスッカリと回復しましたか・・・公園のリスも雪の中飛び跳ねていますね、
Commented by yuttan34 at 2015-03-25 03:12
何時も感心します
私は動く物を なかなか写せません(ブレブレです)
野鳥の名前もたくさん覚えたのでしょうね
arisuさんは夢中になると周りが見えなくなります
足元を確認しながらカメラライフを楽しんで下さいね
もう直ぐ山野草の季節ですね
Commented by arisu at 2015-03-25 09:21 x
福の神さん 有難うございます
雪解けも後少しで、日の当たる庭では、花の芽がのびています
クリスマスローズも咲きました
低い花を写すのは、腰が痛いので、なかなか思う角度から写せないでいます
Commented by arisu at 2015-03-25 09:28 x
yuttan34さん 有難う
毎朝、最近は小鳥ばかり追いかけています
野の花が咲きだすまでね
200の望遠では、鮮明に写せなく、切り取りして載せるので、どれもクッキリな写真でなく、恥ずかしながら更新しています(;一_一)
Commented by なりちゃんジイジ at 2015-03-25 23:18 x
もうすぐ木々に葉っぱが出てくると野鳥も撮りにくくなりますネ
いろんな鳥がいますネ
こちらでは限られていますネ
スズメ、ヒヨドリ、メジロ、あと何かな?カラス、ハトぐらい
Commented by arisu at 2015-03-26 10:01 x
なりちゃんジィジさん おはようございます
札幌も温かくなり雪どけが進んでいます
今年は雪解けが早いので桜の花が咲くのは早いようです
木々の若葉が茂らないうちに、小鳥を沢山写したいと思っています
<< キレンジャク 遊び >>