キレンジャク

今朝は快晴温かく散歩日和でした 河川の木々に、キレンジャクの食事中に出会う
ナナカマドの木に、とまりその下に秋に実が落ちて雪の下になり、雪が溶けたので、新鮮なのでしょ~夢中で食べていました
d0162994_9451832.jpg
d0162994_9462587.jpg
d0162994_9471487.jpg
d0162994_9473149.jpg
d0162994_948483.jpg
 おまけ・・・・川の中から、お団子見つけて食べている、カモメ・・
d0162994_9505594.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2015-03-26 09:54 | 野鳥と動物 | Comments(10)
Commented by yukisakura8 at 2015-03-26 19:00
いろんな小鳥たちがみられていいですね。
ゴメはお彼岸のお団子でしょうか。なんでもこいですね。
Commented by arisu at 2015-03-28 08:22 x
yukisakura8さんおはようございます
今時期は若葉が出てないので、見通しが良く野鳥が見つけやすくて、楽しい時期です
ここの川にすみついたカモメ、お団子を見つけて、食べているようすがが面白く写しました
Commented by kazu7477k at 2015-03-28 09:05
キレンジャク 美味しい餌を食べ、満足そうに辺りを睥睨していますね。腹が一杯になると誰でも満足顏になるのですね。
Commented by のび太 at 2015-03-28 09:05 x
お早うございます。
キレンジャク!!・・・・初めて目にしますが、頭の冠が面白い
ですネ(^.^)♪。
寒い日が続いてますが、ツクシが顔を出し始めており、季節が
動き出してます>ソメイヨシノは来月20日前後の開花とか?。
Commented by arisu at 2015-03-28 10:08 x
kazu7477kさん コンニチハ 温かくなり散歩も快適になりました
小鳥たちの鳴き声を聞きながら、キョロキョロしています

Commented by arisu at 2015-03-28 10:12 x
のび太さんコンニチハ
札幌も雪解けが早く、家の周り、日陰の所にはまだ雪は残っています
キレンジャク・・そちらでは見かけないのですね
群生で行動しています、きれいな鳥で毎年写すのが楽しみにしている鳥です
意外と写しやすいですよ、落ち着いて止まっていますからね
当分鳥を狙います
Commented by shidokesuki at 2015-03-28 22:06
arisu さん 今晩は。ご無沙汰しております。
キレンジャクがまだいるのですね。良い場面を撮られましたね。
Commented by arisu at 2015-03-29 08:29 x
shidokesukiさん おはようございます
キレンジャク・・まだいました
群れでもいました
今回は運よく眼の前のナナカマドの枝に5.6羽いました
近くで写せたのでラッキーでした(^-^)
Commented by 福の神 at 2015-03-29 17:34 x
今日は
山野の雪は溶けましたか、キレンジャクは雄々しい顔をしていますね(^。^)、此方は春の花が数々と咲いていますが、ピンクの雪柳は蕾の時だけで満開の頃には真白ですね、多分其方でも育つかもね。(^。^)
Commented by なりちゃんジイジ at 2015-03-29 21:39 x
雪は消えた様ですね
冷凍保存された木の実を食べているんですね、エサがいっぱいありそう
春はもうすぐそこまで来ましたか
<< ♪ 春 ♪ 野鳥 >>