西野緑道公園散策

のんびりと川沿いを歩き緑道公園を散策・・木々の緑が綺麗でオゾンを吸いながら・・少し歩き過ぎて、帰る頃は脚が痛くなり、タクシーで帰るかなと思ったが、頑張ってやっと家にっきました・・007.gif でも、気分の良い散策でした 
d0162994_832695.jpg
d0162994_8323482.jpg
d0162994_83343.jpg
豆リンゴの花かな?
d0162994_8341590.gif
ハナミズキ
d0162994_8344469.jpg
ツリバナ
d0162994_835551.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2015-05-13 08:38 | 風景写真 | Comments(10)
Commented by kazu7477k at 2015-05-13 09:00
新緑に白樺の幹の白さが美しいですね。
良い写真を願いながら、シャターを無心に切っている人の心と
同じですね。
Commented by arisu at 2015-05-13 15:11 x
kazu7477kさん コンニチハ
新緑は、気持ちがいいですよね~
この日は、中島公園ても出かけようかなとも思っていましたが、やはり大義になり(バス・電車に乗るのが億劫で)家の近くを歩くことにしたのです
時計を気にしなくていいですからね~
Commented by ぶらり一人旅 at 2015-05-13 17:56 x
こんばんは。
きょうは天気が安定しませんでしたね 台風の関係でしょう。
西野緑道・・その名のとうり緑がいっぱい・・
      近いうちに行ってみます。

あす大通まで出かけます  ライラックを撮ってきます。
Commented by arisu at 2015-05-14 08:52 x
ぶらり一人ださん おはようございます
緑道公園の御衣黄桜、赤みが出て綺麗になりましたよ
雨の後で、また綺麗になっているかも知れません
北大植物園もライラツクの種類が多く咲いてます
今時期。結構楽しめます
Commented by マーちゃん at 2015-05-14 14:17 x
新緑の札幌は 想像するだけでもワクワクします。
毎朝お散歩されるarisuさんが目に見えるようです。
もう一度札幌に帰ってみたくなりますが 体力が
落ちてきているのでもう諦めています。
arisuさんのブログで札幌を肌で感じて満足していますよ。
Commented by 福の神 at 2015-05-14 14:45 x
今日は
八重桜も咲き終わりましたか、其方はこれから緑の季節で一番過し易い時期でも有りますね。此方は梅雨が有り近年は天候異変で大変です(^。^)
Commented by arisu at 2015-05-14 15:07 x
マーちゃんコンニチハ
5月・・新緑の季節で空気も爽やかで散歩は快適で良い季節です
花も次々と咲き楽しみです
ビルの中を歩くより、田舎の道は、のんびりと気持ちが良いです
又覗いてみてくださいね


Commented by arisu at 2015-05-14 15:10 x
福の神さん 有難うございます
北国の5月は爽やかで良い季節です
そちらは梅雨に入りましたか
いやな季節になりますね


Commented by マーちゃん at 2015-05-15 11:49 x
arisuさんのブログを訪れて 札幌って「こんなに素敵な処だったんだ~」って不思議な気持ちに襲われます。
私は娘の頃は 碁盤目に整備された街並みの美しさと
五番館 丸井デパート 三越での 買い物をすることの楽しみ それが魅力でした。 少し足を延ばせばこんなに美しい自然が開けていたんだなあと今更ながら悔しさを感じておりますよ。
Commented by arisu at 2015-05-15 13:05 x
マーちゃん 有難う
昔は私も同じでした、年々街の人混みの中が億劫になりました
今は公園などが各区などで整備され綺麗になっています
その中をのんびり散策は、眼にも体にも良く、写真を写しながら歩くのは、一番の楽しみです
それにお金もかからないしね!!笑う

<< ライラックの花 新緑 >>