白蝋梅

めずらしい花・・夏ローバイと黒ローバイとシナローバイの三元交配によって作り出されたものでまだ珍しい部類に入ると思います。(オニロウバイ書きましたが調べてみるとシロロウバイとわかりました)訂正しました(;一_一)

d0162994_1259019.jpg
ナツロウバイ
d0162994_1301094.jpg
セリンセ
d0162994_1392440.jpg
オオヤマレンゲ・・モクレン科
d0162994_15185243.jpg
いろんな花をスライドに・・名前は省略

[PR]
by kiyoko166 | 2015-06-11 13:04 | 散歩中の花 | Comments(8)
Commented by 服の神 at 2015-06-11 16:35 x
今日は
其方は爽やかな初夏の花達が咲き競うように咲いていますね
此方は曇天の梅雨空ですが紫陽花が見頃です、蛍も飛び始めました。
Commented by マーちゃん at 2015-06-11 17:47 x
珍しいお花を沢山見せて下さって嬉しいです。
arisuさんはこの季節のお散歩に
毎朝ワクワクして スキップでもしたくなるのでは
ないのかしら???
図鑑でお花の名前を見付けた時の喜びも
もっと大きな喜びなのでしょうね。
Commented by arisu at 2015-06-11 17:57 x
服の神さん コンニチハ
札幌は夏の花も次々と咲きだしてます
バラ・アジサイ・も咲きだしてきました
爽やかな良い季節になりました 
Commented by arisu at 2015-06-11 18:04 x
マーちゃん 有難う
いろんな花が咲きだし、散歩も楽しみです
名前教えてもらい、家に帰る頃は忘れてしまうのです
今朝も、セリンセの名前教えてくれたので、セリ、セリと言いながら帰ってきました
パソコンで調べて書き込みます
今度はペンと手帳を持って歩くことにしました
Commented by kazu7477k at 2015-06-12 07:57
名前に似ない綺麗な花ですね。
私は余り目にしたことの無い花です。知らないと、見ていても
目に止らない事が多いのかもしれません。
 名前を調べるのも大変ですね。努力の積み上げですね。
Commented by arisu at 2015-06-12 10:33 x
kazu7477kさん 何時も有難うございます
オニロウバイ・・珍しいようです
めずらしいので、奥さまが、今年買って植えたそうです
めずらしい花を見つけると嬉しいです
名前・すぐに忘れるので、メモ帳を持つことにしました


Commented by shidokesuki at 2015-06-12 21:36
arisu さん 今晩は。
本当に珍しい花ばかりですね。場所はどこなのでしょうか?
オニロウバイやセリンセなどは初めて知りました。しかもどの花
も綺麗ですね。
Commented by arisu at 2015-06-13 10:38 x
shidokesukiさん コンニチハ
オニロウバイ・・と教えていただいたので書き込みましたが、調べてみると、白蝋梅と書かれていました・・すみません(;一_一)

ほとんどの花はご近所のお庭に咲いている花なのです
綺麗なお庭ですね~と声をかけると、喜んでくれて、中にどうぞと、行ってくれていますので、結構フリーパスで花を写しています (^-^)

<< 石狩砂丘 クレマチス・モンタナ >>