石狩砂丘

石狩浜までドライブ・・ハマナスの花は5分咲きでした  野鳥たちの鳴き声を聞きながら散策
d0162994_17423297.jpg
d0162994_915173.jpg
d0162994_17425759.jpg
砂丘にはハマヒルガオが満開に咲いてました
d0162994_17444736.jpg
↓ 小鳥の名前解りません・・ヒバリ・・かもしれません
d0162994_1741682.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2015-06-15 18:03 | Comments(10)
Commented by なりちゃんジイジ at 2015-06-15 21:45 x
ハマナスの花が咲いていますか
こちらでも咲いているかな?
よく見てきます
Commented by arisu at 2015-06-16 09:09 x
ナリチャンジイジさん コンニチハ
北海道は、いろんな花が咲きだし
良い季節になりました
Commented by 福の神 at 2015-06-16 09:53 x
今日は
此方は梅雨の晴れ間で蒸し暑く湿気ムンムンですね(^。^)
知床旅情の歌詞にある、ハマナスの咲く頃・・・ですか
此方も3月頃ヒバリが鳴きながら空高くな舞い上っていました
今は紫陽花が綺麗です、田植えも終わり夜には蛍が飛び交う頃になりました。
Commented by arisu at 2015-06-16 12:44 x
福の神さん コンニチハ
そちら・梅雨の時期で癒な、毎日ですね
北海道も暑くなると、辛いですが、
爽やかで良いですよ
これから本格的な夏が気ます

Commented by shidokesuki at 2015-06-16 21:13
arisu さん 今晩は。
石狩の浜まで行かれたのですか、気持ちよかったでしょうね。
色んな鳥たちに出会え、最高だったのではないでしょうか?
ハマナスが満開になったら綺麗でしょうね。
Commented by arisu at 2015-06-17 08:35 x
shidokesukiさん 
何時も有難うございます
石狩浜、朝早く出かけダので、お天気は、空の色がいまいちで残念でした
ハマナスの花は後一週間くらいが見頃になるでしょ~
小鳥を写すのが楽しみでした
Commented by kazu7477k at 2015-06-17 08:47
小鳥とハマナスは、浜の風景に似合いますね。
段々と夏の季節になり、花も太陽光線に照らされて、元気を失いかけてきていますね。
Commented by arisu at 2015-06-17 10:41 x
kazu7477kさん コンニチハ
お祭りも終わり、夏の季節になりますね
今の花はバラが綺麗に咲いてきました
近いうちに、白い恋人の庭のバラを鑑賞しに出かけたいと思っています
Commented by のび太 at 2015-06-18 07:10 x
お早うございます。
ハマナス・ハマヒルガオ・ハマエンドウ etc・・・・子供の頃
に過ごした津軽半島の海辺を思い出します。
異常な気象状態等が各地で続いており、
次は何があるんだろうと懸念してます・・・・幸いにして今朝
も青森は好天のようですが、平穏な日であることを願ってまし
た(^.^)♪。

Commented by arisu at 2015-06-18 09:11 x
のび太さんコンニチハ
ハマナス・ハマヒルガオ・・砂浜で綺麗に咲いてますね
こちらも今週は良いお天気です
散歩・・川沿いの道を歩くのは、今、毒毛虫が多いので草むらなどは要注意なのです


<< コウリンタンポポ 白蝋梅 >>