アオサギ

発寒川沿いを散歩しているとアオサギを見つけたので即ピントを合わしているうちに、飛び出してしまい残念
再度、昨日挑戦・・いました!今度は何とか写せました
前にも見かけたことがあったので発寒川上流に住みついているようです
d0162994_8112093.jpg
アオサギが上流に飛んでいったので、追いかけながら歩いていると、オシドリがいました・・嬉しい~この発寒川にもオシドリがいるのは、初めて見ました、近くに奥さまたち二人も・・えぇ~この川にもオシドリがいるのね~と大喜び・・ (^-^)
d0162994_8122941.jpg
d0162994_812473.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2015-07-01 08:23 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(8)
Commented by kazu7477k at 2015-07-01 09:08
色々と出歩くと良い事にぶつかりますね。川渕などは転びやすいので注意が必要です。段々と骨がもろく成ってきているので
留意して歩くことですね。
 畳の縁につまずいて転び、骨折した話は何度も聞きました。
 用心 用心 … …。
Commented by shidokesuki at 2015-07-01 22:45
arisu さん 今晩は。
再度のチャレンジでアオサギをゲットできて良かったですね。
またオシドリにまで出会って、最高の日になりましたね。
近ければ私も行ってみたいくらいです。
でも、アオサギは警戒心が強いので大変でしたでしょう。
Commented by arisu at 2015-07-04 11:56 x
kazu7447kさん コンニチハ
アオサギ・オシドリ・・写せたので嬉しいです
次の日も、出会えるかと思い、川沿いを歩いてきたがね出会えなく残念
又出かけます
Commented by arisu at 2015-07-04 12:00 x
shidokesukiさん 有難うございます
オシドリに出会えて、うれしいです
写したいと思っていましたからね~
念願が近くで、写せたのが、うれしいです
又たびたび出かけてみます
Commented by のび太 at 2015-07-05 11:34 x
コンニチハ・・・・・オシドリに出会えて好かったですネ。
県内では弘前城公園に居りますが、4月のサクラ祭の時に花筏
の濠を泳ぐ姿、ラキ-にも目に出来ました(^.^)♪。
Commented by 福の神 at 2015-07-05 11:58 x
今日は
此方は、鬱しい梅雨の空です今年は梅雨明けが遅れそうです、
じやいも、そば、の花が満開!此れから其方は一番過し易い頃になりますね、羨ましい限りです・・・・、(^。^)
Commented by arisu at 2015-07-05 12:54 x
のび太さん コンニチハ
7月・・花の季節になりましたね
オシドリは、羽の色が綺麗ですよね~
この川には鴨は飽きるほど見かけていますが、オシドリは初めて見かけました
Commented by arisu at 2015-07-05 12:59 x
福の神さん 有難うございます
北海道は梅雨もなく今時期、初夏・・快適です
旅行に来てください
<< アヤメ いもの花 >>