ラベンダー

幌見峠ラベンダー畑・・・・ラベンダーは見頃でしたが、あいにく空は灰色で街も霞んでいて残念でした
d0162994_1055531.jpg
d0162994_1058984.jpg
d0162994_10583078.jpg
d0162994_10585844.jpg
d0162994_1102283.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2015-07-21 11:03 | 風景写真 | Comments(14)
Commented by taranbosuki at 2015-07-21 21:45
arisu さん 今晩は。
幌見峠のラベンダー園、ちょうど見頃なのですね。本当に綺麗
ですね。この紫色は何とも言えないですね。香りも独り占めさ
れたような気分だったのではないでしょうか? 癒やされる風
景ですね。
Commented by ぶらり一人旅Ⅱ at 2015-07-22 08:18 x
おはようございます。
幌見峠のラベンダー・・きれいですね
ムラサキ色が鮮やかに・・・
近いうちに行ってみます

ブログ・・引っ越し、住所が変わりました。よろしく。
Commented by arisu at 2015-07-22 10:55 x
taranbosukiさん コンニチハ
ラベンダー見ごろでしたよ
昨年は時期をはずしてしまいり綺麗なラベンダーの香り色が見れなかったので
今年はテレビで写されていたので、その日に出かけました
青空で、ないのが残念でしたけどね

Commented by arisu at 2015-07-22 10:59 x
ぶらり一人旅さん 有難うございます
今見頃ですよ
ふらり一人さんのブログ、いつも見ていますよ
コメント、いつも閉じているので、コメント残せず帰っています
Commented by kazu7477k at 2015-07-22 14:37
arisuさんへ
 ラベンダーが素晴らしい良い色で撮れましたね。
 下のラベンダーを背景にしたのは、両者が生きていていいですね。
 腰・膝が不調なのに頑張って撮っていますね。無理すると治りが遅くなるので、気を付けてください。
Commented by マーちゃん at 2015-07-23 17:38 x
ラベンダー色のカーペットを敷き詰めたなら
このようになるかしら??? と フト想像しましたけど
直ぐに とてもとても 自然の創造には手も足も
出ないだろうな~!って うっとり眺めています。
美しいですね~!!!
Commented by なりちゃんジイジ at 2015-07-23 20:34 x
ラベンダーの群落を見ると北海道です
札幌の山の上にもあるんですね

水玉の花も撮りましたネ
水滴の中の花にピントを合わせたらどうでしょう!
Commented by yuttan34 at 2015-07-24 01:38
ラベンダーの色が綺麗に写せていますね
毎日ムシムシしていて カビが生えそうで嫌に成ります
カラットした青空が欲しいですね

まさかチャリであの曲がりくねった坂道を走って行ったのですか?
無理しないでくださいね 
でも素敵な香りに包まれたから良しとしますか(笑)
Commented by やすみち at 2015-07-24 10:12 x
    arisuさん こんにちは
  暑中お見舞い申し上げます

 毎日が暑くなって来ました。此方は今台風12号の
 心配しています。多分、外風が当たるでしょう 
  
 ラベンダ-の写真、最高に綺麗に撮れていますネ~
 心、癒される風景です 
 ラベンタ-花を2鉢買って来ましたが、土地に合わず
 枯れて仕舞いました。残念です~
 愈愈、夏本番、お体に気をつけてください
  では また 出て来ますけんで~  
Commented by arisu at 2015-07-24 10:29 x
kazu7477kさん 毎日蒸しますね~蝦夷梅雨なのでしょね~
ラベンダー綺麗でした
腰・膝・・痛いけど、ほどほど頑張っています
今は温かいので、それほど痛みもなく、でも!寒くなるのが怖いです
Commented by arisu at 2015-07-24 10:34 x
マーちゃん 有難う
遠く富良野まで行かなくても、近くに、小高い山の上なので,市街も見下ろせる所で夜景も綺麗に見える所です
この日はあいにく市街のビルは、霞出いて、残念でした!!
Commented by arisu at 2015-07-24 10:40 x
なりちゃんジイジさんコンニチハ
そちらは梅雨も明け真夏で熱中症に気を付けてくださいね
ラベンダー・・ここは、円山の上の方で、ここから見る夜景は綺麗ですよ
この日はあいにく市街は霞んでいたので残念!
Commented by arisu at 2015-07-24 10:47 x
yuttan34さん コンニチハ
ラベンダー見ごろだしたよ
まさか・・・自転車では・・5年くらい前に一度、前の車は大きかったので、自転車を載せて、帰りだけ乗ってきたことがあります
デモ怖いよ~歩道がないので、タンプとすれ違うのがね
今は、もう年ですからね~そんなことできませんよ!!!
Commented by arisu at 2015-07-24 15:51 x
ヤスミチさん コンニチハ
暑中お見舞い有難うございます
札幌のラベンダー畑も、綺麗ですよ
ここの畑は、見晴らしがいいところで、夜景も有名な所です
夜景は、蚊に刺されるので、ちっとね!!

ラベンダーの花・・やはり、温かい所で、育てるのは難しいのでしょね~

奥さまお元気になられたら、今時期見に来てください、香りもよく癒されますよ♪
お待ちしております (^-^)
<< 紫陽花 水滴 >>