ドライブ・・3 サツポロ湖

サツポロ湖の紅葉も少し早く、それでもお天気が良く綺麗でした 
d0162994_713937.jpg
d0162994_1785132.jpg
d0162994_7154722.jpg
d0162994_74928.jpg
d0162994_747529.jpg
ダムの上から定山渓ダム下流公園
d0162994_749478.gif

[PR]
by kiyoko166 | 2015-10-09 07:53 | 風景写真 | Comments(6)
Commented by 福の神 at 2015-10-09 09:56 x
今日は
日増しに秋が深まり紅葉も日毎に色鮮やかになりますね。昨日は季節外れ?の台風が北に向っていますが
TVの報道映像は凄い風雨ですが大丈夫でしょうか・・・今年は全国各地で天候異変が多いですね
ダムの上から定山渓ダム下流公園の眺めは素晴らしいです。其方の紅葉は益々鮮やかになり楽しみにしています。
Commented by マーちゃん at 2015-10-09 14:05 x
著名なカメラマンの写真よりも ず~っと ずーっと素敵です!!!
札幌でこんなに素晴らしい秋に出会えるなんて信じられないようです
まさにarisuカメラマンの誕生ですね
昨日は川越に用事があって16号国道をタクシーで通りました
少し曇っておりましたけど富士山がすっきり見えて綺麗でした
でもカメラを持っていかず残念でした!
Commented by arisu at 2015-10-09 15:22 x
福の神さん有難うございます
昨日の台風は被害のあった街もありましたが、札幌はそれほど被害がなく過ぎ去ったようです
それらにしても雨風は強かったです
紅葉もこの後綺麗になることでしょ~短い秋を楽しみます
Commented by arisu at 2015-10-09 15:37 x
マーちゃん 有難うございます
写真は露出を-2で写し、後暗くなっているところは、補正で調整しているのです
後はアングルで・・空か湖水か山の紅葉か・・何を強調するかで、決まります
何時も写してから、パソコンで見て、反省しています・・・
デモ写すときは、忘れて、パチパチ写してしまい、同じような失敗をしています・・笑う
明日はお天気が良いようなので散歩しながら近くの紅葉を写してきます

富士山には、雪が見えましたか・・11月頃・羊蹄山を写しに出かけたいと思っています
Commented by なりちゃんジイジ at 2015-10-09 20:37 x
こんばんは!
景色いいですね
空気すっきりしているのがわかりますネ
札幌この湖面は鏡です

昨日はこちら富士山くっきり見えてましたが
今日はダメでした
Commented by arisu at 2015-10-11 12:54 x
なりちゃんジイジ さん コンニチハ
寒くなりました 紅葉も日一日ごとに綺麗になっています
北国は綺麗な紅葉が見られるのは短いです
終わると、雪の便りが聞くようになります
<< 紅葉 国際スキー所の紅葉・2 >>