久しぶりの野鳥

近くの公園で1時間ほど小鳥を狙ってきました
コンパクト・カメラで高い木の上・ズームいっぱいにして写してみる
d0162994_14462512.jpg
d0162994_1446502.jpg
d0162994_14471780.jpg
d0162994_14473266.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2016-01-31 14:51 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(10)
Commented by なりちゃんジイジ at 2016-02-01 21:22 x
こんばんは!
冬は木の葉が落ちて、野鳥を撮るには絶好の季節ですね。
上ばかり見ていると足元がおろそかになります。足元第一で鳥を撮ってください。
Commented by taranbosuki at 2016-02-01 21:35
arisu さん 今晩は。
色々な鳥を撮られましたね。シメは囀っているのでしょうか?
今年はまだシメを見ていませんので、探しているのですが、
中々出会えません。
転ばないように気をつけてくださいね。
Commented by arisu at 2016-02-02 08:58 x
なりちゃんジイジ さん おはようございます
冬は小鳥たちが良く見えて、楽しみです
暖かい日に、近くの公園で1時間くらい、ぶらぶらしています
次はエゾリスに出会わないかなと、思っています
Commented by arisu at 2016-02-02 09:05 x
taranbosuki さん有難うございます
シメは出かけるたびに見かけます
住み着いているのでしょ~やはり、小鳥たちも、えさを探す場所は、たいてい決まっているのではないかと見ています
緑道公園まで行くとリスに出会えるのですが、そこまで行くのは、まだ歩くのに自信がないので、もうすこし、道路が溶けだした頃に行こうと思っています
Commented by 福の神 at 2016-02-02 10:25 x
今日は
日増しに陽の入りが延びて来ましたが暖さはまだまだ先のようですね
此方は少し梅の蕾も膨らんできました、ピラカンサや南天の実が赤くなり野鳥達が狙います・・・(^。^)
その後少しづつ腕は回復とか寒いので十分に気お付けて無理せづに完治をして下さい。
Commented by momo at 2016-02-02 23:32 x
長い間大変だったと思います。使えるようになって良かったですね。
北海道はまだ雪が深いですか?
お気をつけて無理をなさらないで下さい。
Commented by kazu7477k at 2016-02-03 09:12
小鳥が連続して,木を突く音が聞こえてくるようです。
特に、1枚目の印象が目の奥に残ります。
  用心しながら、歩いてください。
Commented by arisu at 2016-02-04 10:57 x
福の神さんコンニチハ
今日は2月4日・暦の上では立春・・北国は、真冬・・春は遠いです
後1カ月辛抱です
Commented by arisu at 2016-02-04 11:01 x
momoさん 有難うございます
手の方は、だいぶ良くなり、コンパクト・カメラで小鳥を狙っています
寒いと手術した所が痛むので、長い時間は外に居られません
早く暖かくなってほしいです
Commented by arisu at 2016-02-04 11:15 x
kazu7477k さん 有難うございます
暖かい日に出かけています
小鳥の声を聞くとキョロ・キョロ探します
アカゲラハ、鳴き声出なく、木をつついている音で、キョロキョロします
靴には、がっちりと、スパイクを付けて歩いています
雪の上を歩くのは、だいぶ自信がついてきました
後1カ月は我慢ですね
<< 立春 雪景色 >>