野鳥・オオルリ

毎日4日間朝昼とでかけて、やっと写せました・・ニコニコ
d0162994_08262551.jpg
d0162994_08260298.jpg
d0162994_08254830.jpg
d0162994_08243276.jpg
d0162994_08240985.jpg
可愛い小鳥も写したが・・名前が解りません
教えていただきました・・キビタキ
d0162994_08363689.jpg
ノゴマ・・・・ノゴマかな?
d0162994_09053636.jpg

 


[PR]
by kiyoko166 | 2017-05-17 08:39 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(5)
Commented by kktanpopo2 at 2017-05-17 09:12
おはようございます。
オオルリ綺麗ですね。
努力の成果です、素晴らしいね拍手します。
Commented by sumiko33m at 2017-05-17 20:20
こんばんは!
オオルリ綺麗に撮れましたね
arisuさんの努力が実りましたね\(^o^)/
>名前が解りません
自信はありませんが「ノゴマ」ような?
間違っていたらゴメンナサイ!
Commented by cedar-rose at 2017-05-17 22:06
こんばんは~♪
オオルリとコンビで現れるのはキビタキではないでしょうか。
私も実物は暗くて遥か彼方の高みに居るのを一度しか見たことが無いので確証は持てませんが。
Commented by momo at 2017-05-17 22:16 x
綺麗なカワイイ小鳥さんがいっぱいですね。
こちらはカラスとムクドリとスズメには良く会います。(^-^;
余裕を持って過ごせば色んなものに出会えるかもしれません。
少しゆっくり歩いてみます。
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-17 22:28
arisu さん 今晩は。
綺麗なオオルリを見事に捉えられましたね。
4日間、朝昼通ったとは凄いですね。本当に苦労された甲斐
がありましたね。流石です。
最後の鳥の判別は難しいですね。ヒタキ科の鳥ではないかと
思いますが良く分かりません。ムギマキだと目の上は白い
し、ノゴマでしたら喉はルビー色ですし、消去法で行くとキ
ビタキに近いですが、喉の橙色が薄いですね。
<< キビタキ ウコン・桜 >>