オニヤンバ

アゲハチョウを探しているとオニヤンバが留まってくれました
 暫らくするとアゲハチョウも来ましたが、なかなか留まらず連射でやっと写す105.png
d0162994_08484875.jpg
d0162994_08491097.jpg
d0162994_08321009.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2017-08-06 08:51 | 自然・ | Comments(3)
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-06 14:42
arisu さん こんにちは。
オニヤンマに出会えて良かったですね。特徴を捉えて綺麗に写
されましたね。
アゲハチョウは水辺に来たのでしょうか?連射で見事に捕らえ
られましたね。流石です。
Commented by arisu at 2017-08-06 16:08 x
何時も有難うございます
きょうも、アゲハチョウとオニヤンマを狙いに行きました
同じ場所で小川の淵で、
日焼け止めたっぷり付けて、留まってくれるのジート待ち・・だが!なかなか近くには留まってくれず、素通り
今度は素通りする真ん中で狙うが!すりぬけます・・・きょうは蝶も近くには来なく、1時間半くらい待ったが・・収獲なく帰ってきました
あっかった~
Commented by budoudana-de at 2017-08-07 13:08
こんにちは。
いよいよトンボがやってきましたね。
8月に入るとトンボの数がグンと増えるようです。
<< 昆虫 イトトンボ >>