ミゾソバ

ミゾソバの花が咲きだしました・・ピンク色で可愛い可憐な花で大好きです。
  毎年楽しみにこの時期を待っています
d0162994_08203591.jpg
d0162994_08211760.jpg
d0162994_08221656.jpg
d0162994_08205820.jpg
d0162994_08254143.jpg
d0162994_08234571.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2017-09-12 08:26 | Comments(6)
Commented by kazu7477k at 2017-09-12 09:43
蕎麦の花に蝶、今日の雨は似合ねいませんね。気温も下がり可哀そう。早く青空になる予想です。美味しい蕎麦が実るでしょう。
Commented by taranbosuki2 at 2017-09-12 21:54
kiyoko166 さん 今晩は。
ミゾソバの花が綺麗ですね。ご自宅のお庭なのでしょうか?
小さな花をステキに写されましたね。チョウチョウもやって来
て、きっと良い匂いがするのでしょうね。
Commented by kktanpopo2 at 2017-09-12 22:37
可憐な花に蝶が・・・・良い写真ですね。
旭岳に行くときには足元に注意してね。
Commented by arisu at 2017-09-13 09:27 x
kazu7477kさん 有難うございます
蝶がちょうど留まってくれたので、バチリ
Commented by arisu at 2017-09-13 09:33 x
ミゾソバの花は、近くの川、(水が少ない)所に毎年咲いてくれます
今年は少ない感じがしました
それに今年は草むらにはケムシ・幼虫・などが多くて、怖いです
Commented by arisu at 2017-09-13 09:36 x
kktanpopo2 さん有難うございます
可憐な花で大好きな花です
北大植物園内の中に群生している所があります


<< 水滴 コスモス群生 >>