カテゴリ:野鳥と動物・昆虫( 68 )

ベニヒワとスズメ

ベニヒワとスズメが仲良く、デートかな?  (相変ずピントが・・・)
d0162994_1242569.jpg
   あら! 良く会いますね・・・お友達になりませんか!  
d0162994_12431514.jpg
    残念ながら! お友達には、無理のようね?・・・ 
d0162994_1244411.jpg
    フラレて一羽さびしく・・・・  
d0162994_12435070.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-04-17 12:56 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(4)

ベニヒワ

  知人の家の庭には、いろんな小鳥が集まってきます
   庭の前が公園なので野鳥が集まるのです、何時も出かけては小鳥を写しています
     この日はベニヒワの群れが着ていました
d0162994_10285519.jpg
d0162994_10291598.jpg
d0162994_10293069.jpg
 地面に落ちている餌の取り合い・・・私の餌とったでしょ~~私が先に見つけたのよ!
d0162994_10294392.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-04-11 10:32 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(16)

ベニヒワ

今朝は青空で良いお天気、小鳥も綺麗に写るかと楽しみに出かけたが、
  なぜか?鳥の声が聞こえずカラスだけが群れで騒いでいました
  40分くらい、ぶらぶら待っていたが、ついに一羽も訪れず、あきらめて帰ってきました
  今度は午後から出かけてみると、いました、コガラ・ヤマガラ・コジュウカラとベニヒワが。
       ベニヒワは4点・・・スズメと同じくらいの姿です
d0162994_18364541.jpg
d0162994_1837115.jpg
d0162994_18381464.jpg
   左がベニヒワ雌・・右が雄で胸にピンク色 
d0162994_845151.jpg
d0162994_18383436.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-04-08 18:44 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(14)

赤い鳥を見つけ

    今日は赤い鳥に出会いました  イスカ・雄・・・スズメより少し大きい。
d0162994_15483784.jpg
d0162994_15485525.jpg
d0162994_15492333.jpg
     イスカ・雌・・オスに比べて地味な色です
d0162994_8355785.jpg
d0162994_15493748.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-04-06 15:52 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(12)

野鳥・ウソ

       雪の上に、下りたウソ
d0162994_11503378.jpg
d0162994_11523962.jpg
d0162994_1152535.jpg
    木の周りの雪も解けエゾリスは夢中で、えさ探し
d0162994_11535124.jpg
d0162994_115466.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-04-02 11:58 | 野鳥と動物・昆虫

朝の散歩

12日から毎朝除雪で朝の散歩に出かけることができず、今朝やっと小鳥に出会いました
   川の木の枝に綺麗な小鳥がいました 名前は?・・ベニヒワかな!
d0162994_1533758.jpg
d0162994_1545942.jpg
     この鳥も、名前解りません・・・     
d0162994_15113471.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-23 15:13 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(13)

シメとウソ

d0162994_10464823.jpg
d0162994_10471134.jpg

    ## つぶやき ##
今写しているカメラは6年になり、写りが悪くズームで写すと(色が)赤みが強くなってきているので設定が間違っているかと、カメラ屋さんに聞いてみると、間違っていないとのこと・・色の部分が消耗している可能性があると、言われ、修理をお願いすると、5年過ぎると部品がないようなので、新しいのを進められました
カメラ・電化製品は、修理するより、少し足して新しいを購入した方が良いようで!ますますゴミの山になりますよね・・・ちっと!考えてしまいます!!
[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-07 11:05 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(16)

エゾリス

最近レンジャー軍団も見られなくなりました ナナカマドの実も食べつくしたので何処え移動したのかな
   今度は毎朝エゾリスに会うようになりました  動画で写してきました


d0162994_9332560.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-02 09:33 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(10)

ヒレンジャクの群れ・2

   今朝は、川沿いのナナカマドの木の所に行ってみると、ヒレンジャクの群れが
   食事に来てました 低い木なので、思う存分、写してきました・・ クリックで拡大
d0162994_1048318.jpg
    隣の木にはアカゲラが
d0162994_10543417.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-01-21 10:49 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(6)

ヒヨドリの羽ばたき

 西野神社に初詣に行く途中、風の子橋の上から初写し
d0162994_8582416.jpg
d0162994_90371.jpg
     帰る途中、公園の中でシメに出会う 
d0162994_9101960.jpg
d0162994_910997.jpg

    新年早々訪問有難うございました 
      今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kiyoko166 | 2014-01-05 09:15 | 野鳥と動物・昆虫 | Comments(8)