<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミヤマカケス

  明日からは3月、本州ては梅の花が咲き、春なのに北国はまだ雪景色
      春はまだまだ先です、後もう少しの辛抱です
d0162994_13571972.jpg
d0162994_13573724.jpg
d0162994_13575232.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-28 14:00 | Comments(14)

朝の散歩

12日から毎朝除雪で朝の散歩に出かけることができず、今朝やっと小鳥に出会いました
   川の木の枝に綺麗な小鳥がいました 名前は?・・ベニヒワかな!
d0162994_1533758.jpg
d0162994_1545942.jpg
     この鳥も、名前解りません・・・     
d0162994_15113471.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-23 15:13 | 野鳥と動物 | Comments(13)

茨戸川

茨戸にあるシャトレーゼ・ガトーキングダム・ホテル周辺・茨戸川を写す 7時30分  
  ホテルに泊まっても次の朝は癖になっているので1時間ほど散歩しながら撮影
d0162994_10321819.jpg
d0162994_10324584.jpg
d0162994_1033551.jpg
d0162994_14483568.jpg
d0162994_10334471.jpg
 凍っているところではワカサギ釣りのカルフルなテントがいくつも、朝早くから釣り糸を下げています 
d0162994_10405222.jpg
d0162994_10431755.jpg
   
[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-13 10:44 | 風景写真 | Comments(12)

娘夫婦からのプレゼント

昨日10日・娘夫婦と市内茨戸にあるシャトレーゼ・ガトーキングダム・昔のテルメに 一泊してきました
今もプールは若い人と子供たちには人気でしたが!我々シルバーにはお風呂が一番です
そのお風呂に行くには部屋から遠くて、一度はいるだけでした。
d0162994_8402540.jpg
       エレベターの中から撮影
d0162994_17164246.jpg
d0162994_17165988.jpg
d0162994_1718838.jpg
   夕食どころ 和食にしました
d0162994_17185630.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-11 17:22 | Comments(9)

野鳥

d0162994_1172750.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-10 11:07

シメとウソ

d0162994_10464823.jpg
d0162994_10471134.jpg

    ## つぶやき ##
今写しているカメラは6年になり、写りが悪くズームで写すと(色が)赤みが強くなってきているので設定が間違っているかと、カメラ屋さんに聞いてみると、間違っていないとのこと・・色の部分が消耗している可能性があると、言われ、修理をお願いすると、5年過ぎると部品がないようなので、新しいのを進められました
カメラ・電化製品は、修理するより、少し足して新しいを購入した方が良いようで!ますますゴミの山になりますよね・・・ちっと!考えてしまいます!!
[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-07 11:05 | 野鳥と動物 | Comments(16)

エゾリス・・2

  今朝食事中に中庭の雪山にテンが、ちょろちょろ出てきました
    先日の豆まきで落花生があり、それを狙いに来たようなのです
      札即。写そうと思ったが、逃げてしまいました残念!!  
    毎朝・緑道公園でエゾリスを見かけています
d0162994_92774.jpg
d0162994_924154.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-05 09:09 | Comments(4)

エゾリス

最近レンジャー軍団も見られなくなりました ナナカマドの実も食べつくしたので何処え移動したのかな
   今度は毎朝エゾリスに会うようになりました  動画で写してきました


d0162994_9332560.jpg

[PR]
by kiyoko166 | 2014-02-02 09:33 | 野鳥と動物 | Comments(10)